人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香取勇と土方耕史と八嶋観柳斎。

ウチの新聞は、「朝日新聞」です。
三谷幸喜さんの「ありふれた生活」が連載で載っています。

今回のお話は、役と本人混同の最骨頂な「新選組!」の役者さんたちの
プライベートの話でした。





隊士達で呑みに行ったら、「山南さんの切腹」の話になったらしく、
酔っぱらった「八嶋観柳斎」が「土方耕史」に絡んだそうだ。

局長も副長も泣くんだったなら、切腹なんかさせんなよっ」と、
八嶋さんとしてではなく、観柳斎として近藤局長批判をしたそうだ。

そしたら、土方耕史が

「俺はなんと言われても良いが、
局長のことを悪くいうヤツは許せねぇ」

と立ち上がって睨み合ったそうで。

ヤバイと思った、「沖田竜也」と「藤堂勘太郎」は、
別室に居た「小林源さん」と「香取勇」を呼びに行き。

「八嶋観柳斎」と「土方耕史」の間に「香取勇」が入って

「ここは俺に免じて収めてくれ!」
と言ったとか、言わないとか。


えっ?これってコントですか?(笑)


どこまでホントかわからないけど、面白すぎるよ(*`▽´*)
最高だよ!



「香取勇」を愛してる「土方耕史」も、言いそうな感じの言葉だし。
「メガネのおかっぱ観柳斎」も言いそうだし。
雰囲気を察知して「沖田竜也」も「藤堂勘太郎」も
2人を止められる威厳ある大人を呼びに行きそうだし。
それが「香取勇」と「小林源さん」なのも納得できるし。
「土方耕史」の「メガネのおかっぱ観柳斎」も
「香取局長」の言葉なら聞きそうだし。


どれもありえそうなのが、ウケる(笑)

その場に「斎藤ジョー」が居たら、
交わらずに傍観していたに違いない


常日頃、役者さんと隊士が混同してきたなぁ、と自分でも思ってはいたが、
演じてる役者さんたちは、もっと混同してるのかもしれないですね。


明日の「スタジオパーク」のゲストの八嶋観柳斎。
その辺、話してくれないかなぁ。
by naturally24 | 2004-08-25 23:37 | 組!な人々