心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新選組! 「寺田屋大騒動」

面白すぎです、みなさん(笑)
それが今回の第一声ですね、あはは。

香取“近藤”慎吾を守ろうとすればするほど、
みんなで寺田屋大騒動(笑)

最初と最後は、しっかりと伏線を生かせつつ。

三谷ワールド、炸裂。





最初の山南さんを見て、『黄泉がえり』かと思いましたヾ(´▽`;)ゝ
あれは、「婚礼の日」の前の事だったんですね。

そこも、すでに伏線ですかね(笑)
いったん、その婚礼の日の前に記憶を戻すと言うトコですかね。
そしたら、いきなり平助が出てきて、現在に戻るし。

泣き気味のみなさんから、いきなり大騒動に発展するとは(*`▽´*)

今回は、「コメディー」と言う事で、キャラ立ちしてるから、
スゴイ面白かったです。


あらすじとかは苦手なので、ツボな人物をいきますか。


○オダギリ“斎藤”ジョー。
 ずっと、婚礼の日に借りたお金を返すのを気にしてたんですね。
 そいや、あれから逃げて、江戸では会ってないもんね。
 大坂の「なんとかって店」とかって忘れるのに、
 そこは覚えてたんだ、斎藤ジョー(笑)
 でも、微妙にツネさんを思い出すのに時間がかかってましたね(笑)
 思い出した瞬間に「あっ!!!」 と言わんばかりに、
 走り去ってお金を持ってきて渡して、「やっと返せたよ...」とホッとしたのに。
 藤原“沖田”竜也に「余計なことしやがって!!!(怒)W(`0`)W」と
 良い事したはずなのに怒られ、端で凹む斎藤ジョー。
 ちょっと可愛かったよ(´ー`)
 
 ちなみになんかのティーン向けの雑誌では
 「斎藤ジョーは、なにがなんでも勇ラブ」と説明されてるそうだ(笑)
  

○沢口“みっちゃん”靖子
 この方が出てくると、急に「多摩」に戻りますね、雰囲気が。
 あの天下の近藤勇だって、「カッちゃん」だしね。
 強いぞー、総司姉(笑) 京でもガンガン仕切るし(笑)
 「おーーーーーっ」なんて言って、隊士達を煽って拳あげさせるし。
 最高です!
 もうガンガン突き進むね、みっちゃん。
 寺田屋の前で源さんが見かけたときの姿がツボでした。
 「酔った酔った~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~」って言いながら、
 必死で仰ぐ姿、もう最高(笑)  
 強烈キャラの総司姉には、カッちゃんも総司も歯が立たないしね。
 
 修羅場でも乗り込むし、もう最高(笑)


○中村“平助”勘太郎
 最初の泣きのシーンから、一点。
 慌てふためく平助が久々だったよ。
 もう総ちゃんと2人で(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)と。
 下っ端2人の焦り具合が最高でした(笑)
 総ちゃんに「土方さんを呼んできて」と言われての通り過ぎる時のアップ、
 最高すぎるーーーーー(笑)


○深雪“優香”太夫
 コメディーシーンでも、すっとしてるのかと思いきや、
 周りの状況に見事に対応。  
 さすが最高のコメディアン、シムケンと番組をやってるだけある(違)
 源さんに言い寄られれば、「源三郎様」としっとりと慕い、
 「お雪ーーーーー」と土方耕史に言い寄られれば、
 「歳三さまぁあああああ」とぴったり密着し慕い。
 面白いよ、優香。
 歳三さんに密着したときは、勇も「おいっ!深雪太夫!!」って、
 一番驚いてたよ(笑)

 でも、修羅場のシーンでもさすが絵になるね、女優さん。
 勇さんをツネさん公認でお預かり。


○小林源さん
 大事な若先生の大騒動で、小さなつぶらな瞳がオロオロしてたよ(笑)
 深雪太夫とツネさんが鉢合わせするのをいち早く現場で知ってしまった源さん。
 勇のために大福は食べるわ、深雪太夫に求愛するわ、
 土方さんを殴るし。

 ホント「それなりにありがとう」だ(笑)

 凄く頑張ったのに、少しずつ微妙に空回り。
 一世一代のような「この年にして恋をしました」と言っても、
 後から来た美男歳三にあっさり良い感じに取られ。

 でも、そんな源さん、ステキだわ。
 つぶらな瞳が良いよね。 


○土方“耕史”副長。
 もう、鬼の副長、慌ててましたね~。
 怒ってるんじゃなくて、本気で焦って走ってたもんね。
 「カッちゃんが大変だ~」と言いそうでしたよ。
 大事なカッちゃんを守るために、走るトシって感じでしたね。
 
 またしても「待たせたな」の再来ばりに登場し、
 「ちょっと待った~」って、「ねるとん」かと思ったよ(笑)
 しかも、遅れて来たのに深雪太夫とは良い感じの美男美女カップルみたいになって。

 そりゃね、つぶらな瞳をオロオロさせて頑張った源さんは殴るよ。
 良いトコ取りしすぎだもん(笑)
 
 そんなカッコ良いトシさんでは終わらず、殴られて鼻血が(笑)
 しかも、拭かずにカッちゃんとアイコンタクトだし(笑)
 廊下を歩いてる時には、もうだいぶ流れて来て、最初よりいっぱい出てるし。
 多摩では「美しいトシさんは殴れない」と言われた美男トシさんも鼻血だし(笑)


○藤原“沖田”総司
 もうね、総ちゃん最高!!!!
 一番オロオロしてたね、総ちゃんが。
 ツネちゃんとみっちゃんを見た瞬間からの焦り方が尋常じゃなかった(笑)
 全てを知ってる総ちゃんが一番オロオロだよね。
 もう、眼がね、常に(◎-◎;) ってなってたし(笑)

 しかも、佐之介と永倉さんは事情を知ってるのに、総ちゃんを追い込むし、
 ますます焦る総ちゃん(TT; )( ;TT) オロオロ
 良い事した斎藤ジョーにも怒るし、常に焦りすぎて怒り気味(笑)

 やっぱりみっちゃんの前じゃ、総ちゃんもどうにもならないんだね(笑)

 あ、やっぱりひでちゃんの事は、気に入ってたんだね。
 ばれちゃったよ。それもみっちゃんのせい(笑)


○田畑“ツネちゃん”智子
 ツネちゃん、可愛いね~。
 勇もツネちゃんがいるのにさ...(笑)
 ニコニコしてるツネちゃん、可愛すぎです。
 ニコニコしてるツネちゃんも、勇を愛してるからね、
 勇の事となれば強いオンナに変わるのね。

 でも、勇の事は誰よりわかってるんだね。
 嘘を付けないって事もお見通し♪ 

 ツネちゃん強いよーーーー、みっちゃんと違った意味で。
 カッコイイよ。
 涙を流しながらも勇をお願いする姿、カッコ良かったなぁ。


○香取“勇”慎吾
 局長なのに、オンナ関係であたふたする局長(笑)
 周りがなんとかしようとするにも、どうにもならず。

 「皆、それなりにありがとう

 笑ったよ、それなりって。
 みんな必死なのに、だってどうにもならないし、混乱するだけなんだもん。
 「本当にありがとう」ってほどじゃないもんね。
 
 みんな頑張ったのに、結果としては「それなり」にしかならないって言う....(笑)
 そこがウケるんだけど(笑)

 最後は坂本さんと真剣な話をする局長でした。
 お友達坂本さんは、もう別の道に進んじゃったね。
 
 入浴シーンで思う。
 香取慎吾って、顔にもだけど、ほくろってないのかね(素朴な疑問・笑)
 ほくろって見たことない気がするんだけど。




それぞれにキャラ立ちしてるから、ホントに最高に面白くて。
桂小五郎が、やっぱり嫌なヤツだったし(笑)


34回だけでも、面白く見れたな~。


「寺田屋大騒動」を一つのコメディードラマとして、
それぞれを主役として考えると。

主演男優賞は、最高の(TT; )( ;TT) オロオロぶりだった、沖田総司

主演女優賞は...難しいけど....
やっぱり近藤ツネちゃんかな。


みなさんの主演男優賞と主演女優賞は誰ですか?
ちょっと気になります。
良かったら、教えてくださいね♪
[PR]
by naturally24 | 2004-08-29 23:24 | 「新選組!」感想