人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまこーマリウスに染まる日々。

♪コガネムシーは 金持ちだーーー(なに?)




レミゼCDの1曲目の「囚人の歌」に合わせて
「コガネムシーはー金持ちだー」とコードも恐らくぴったりで、
リズムもぴったりで歌えることを、発見しました。



なので、囚人の歌に合わせて「コガネムシーは 金持ちだー」と一緒に歌うのが、
微妙にブームです。


ぜひ、お試しくださいませ( ・∇・)







先日、レミゼCDを手に入れてから、
家に一人でいる時間には、常に聞くという、
妙な習慣ができてしまいました。


あんなに、拒否反応をしめしていた「本格ミュージカル」なのに、
まるで普通のCDのように聞いてる私。


私の部屋からは、大音量でマリウス耕史中心の
レミゼが、日々行われております(怖っ)



ってかさ、すごいんだよ、山本耕史(また?)
だってね、姿も見てないし、写真だけだし、
これも音楽だけだよ?




なのにさ、もーーーーー、すごい翻弄だよ(また?)




そうなの、すごいの。
ほんとに、すごいの。
だってね、もう声色で曲の内容がわかる感じなんだよ。


って事はだよ、そこのあなた(誰?)



この歌声で情景がわかるくらいの表現をする山本耕史がだよ、
それだけでも翻弄だよ。

目の前で動きながら芝居をしてごらんなさい?

目力出したり、涙ぽろぽろ流してごらんなさい?

しかも、王子さまスタイル。





( ̄~ ̄;)ウーン・・・




ただいま想像中。





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
想像だけで、なんか持ってかれた(病)




どうしよう、動くんだ、このマリウス。
どうしよう、だめだよ、動いたら。
なんか、ほんとヤバイって、ほんとだめーーーー。
もう無理だよ、マリウスーーーーー。



あまり動かないでーーーーーーーーー



って、舞台だもん、動くよ。
直立不動じゃないよ。

しかも、歌うんだよーーーーー。
全部、歌なんだよ。


って事は、どうしよう、どうしよう。
ヤバイヤバイ。



だめだよ、耕史ーーーーーーー。
私、絶対、そっちの世界(どこ?)に行っちゃうよーーーーーー。



怖いよーーーーー。



だってさー、ほんと、愛の歌とか本気でヤバイから。


だってね、恋をして「君を困らせた」って純情マリウス耕史(設定)はね、
心震えるような、声色を震わせて、歌うんだよ。

どうすれば良いのーーーーー?(どうもしなくていいよ)



しかも、「もう離さないよ」とかね言うの。



もーーう、ほんとに、この歌すごいのーーーーー。



いとしさ満載な感じなの、もう、どうしよう、ちょっと。

どうしよう、どうすれば良い?
何をすればいい?何をしたら許してくれる?(え?)
ヤバイヤバイヤバイ....(病)




マリウス耕史ーーーーーーー(壊)




マリウスーーー。
私、あなたの虜だよーーーーーーーー(既にだよ)



王子が日本人なのに、「マリウス・ポンメルシー」って外人風な名前でも、
私、そんなこと、もう気にしないわ。
身分なんて、もう、気にしない。

マリウス、今すぐ、貴方のそばにいくわーーーーー(壊)




(゜ロ゜) 





なんか、知らない間にまた変なキャラが出てきたよ。
なんだろ、山本耕史病は、脳内を徐々に壊していくのかな。


なんか、また楽しくなってきちゃったよ(ナチュラルハイ)



わーーーい、マリウスーーー。
マリウス、大好きーーーー。


きゃーーーーーーーーーー。
王子ーーーーーー。



みんなでいろんな台詞の歌を歌って大合唱してる曲でも、
私の耳にはマリウスの声しか聞こえない(怖)





で、マリウスのソロがあるんだけど、これは本気ですごい。
マジすごい。
もーーーー、ほんとにすごいの。

やっぱり泣いてたみたいだね、涙をポロポロ流して。


だって、歌声も泣き声っぽいもんね。


すごいなー、王子ーーーー。
ほんと、なんでもできるんだね(違?)
女優さんみたいにすぐ泣けるのかな。


あ、きっと、その涙でだましてきたんだ、きっと(え?)
そうだよ、そうに違いないーーーー。
きっと、その涙作戦でたくさんの女性をだましたんだ(酷)




この「カフェ・ソング」ね、盛り上がるところで高音もあるのね。
何回聞いても、鳥肌が立っちゃうの。
もう、すごい、何回聞いても同じところで。

ザワザワザワザワ(寒気?)って。

でも、ほんと、毎回聞いても鳥肌立っちゃうくらい、
すごいの。
これは、もう、すごすぎる。
大感動。


その盛り上がりの後に、泣き声のところが出てくるんだけど、
なんか聞いても、なんか泣きそうなくらい伝わる。

毎回その泣き声のところを聞くたびに、
「マリウス、自分を責めて泣かないでーーーー」と
本気で心の中で思い、
ちょっと悲しくなって顔をしかめる私。



病気ですか?ええ、病気ですよ、認めますよ。

私、あなたのためだったら、
「山本耕史病重病患者の会会長」にでも、
「営業部長」にでも、なんにでもなるわ(痛)



でも、それくらい苦しそうに辛そうに悲しそうに歌うんだもん、マリウス。


しかもさ、「窓に映る影 床にも姿が」って、
自分が窓に映る様子にすら、苦しがってるんだもん。
それくらい、自分の存在責めるんだもん....


マリウス....私は、あなたを責めたりしないわ(誰?)




どうしよう、どうしよう。

ガラコンでこの曲を歌ったら、確実にそっちの世界に足を踏み入れちゃうよ、私。
どうしよう、どうしよう。


怖いよー、王子ーーーーー。
私、どうなっちゃうんだろう?(困)



でも、ほんとに、山本耕史はすごい人なんだ、と、
この3分弱の曲で思った。

ただの「酒好きの女好きの兄ちゃん」じゃなかったよ、この人(そりゃそうだよ)



しかも、結構な割合でCDに合わせて、歌ってしまう私。


なんだか、私も、マリウスになれそうな気がしてきた(無理)
もうねー、かなりマスターしてきたよーーーー(何のために)
マリウスの溜めにも、慣れてきた。


やまこー王子。
私も、マリウス王子を追って、
ミュージカルでステージデビューできるかも(無理)
困ったときは、呼んで。
私、こっそり影から歌ってあげる(怖)
それに合わせて、動いてね。
良い感じにお客さんをだますように、
タイミング良く泣いてね(笑)


あーーーー、ほんとヤバイな、このCD。
なんかはまっちゃったよ、そっちの世界にも。
というか、王子がいるからだけど。

王子がやるって言ったら、
やまこーマジックショー」でも行ってしまいそう(笑)



もーーーー、若き日のやまこー王子のCD買っちゃいそう。
今だと12000円くらいって言ってたよ、オークション。
高すぎだよ、やまこー王子ーーー。


なっちゃん、暇なときにでもダビしてねーーーーーヾ(´ー` )ノ


私、ヌッツォにも、ヒロシにも、菊原さんにも、いつでもなれるように、
練習しておくから。

なんなら、マリウスにもなるわ(笑)
練習しておくから(笑)




♪こーーー、こーーーーー言葉ーーー、こーとーーーばーーーーー(練習中)




♪言葉にーならないーーー
 痛みと悲しみーーーー





うん、なんとかいけそうよ(笑)
私、頑張るわ(笑)
by naturally24 | 2004-12-25 18:07 | 山本耕史