人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新選組!総集編 第一部終了ー。 

いやーーー、さすが月日が経つのが早いね。
もう京に発つってさ。

総集編だし、ある程度はね、わかってたけど、
やっぱり「組!ドップリ派」にすると、
あっさりしすぎるねー。
仕方ないけど。

でも、あらすじみたいで、
話はちゃんと掴めるし違和感なくは、見れるね、うん。







褌抱擁シーンは、やっぱ出てきたね。
ま、コルクシーンと繋がってるから必須なわけで。
とりあえず、後のキョクチョフクチョが内心競いながら石で遊ぶ姿を
想像してみました。
あの頭巾みたいのかぶってやってたら、最高にかわいい26歳(当時)の男2人。

つうか、コルクでたら、ちょっとそこだけで泣けるし。

あと「俺の道場に来ないかーーー」「考えておく」ね。
あれは、もう最終回でダーダーグダグダになったところだから、
今見ても、ううっってなるね。
しかも、かっちゃん笑うからさーーーー。
最後に出てきた笑顔だよーーーとか思った。
とりあえず、今までの伏線とか脳内フラッシュバックを、
改めて映像で見てる感じだなー。

あと第一部の最後も、カーテンコールだし。
「何が待ってるか、全部知ってるんだよーーーー」とか思った(バカ?)



とりあえず、かっちゃんが若い。
若すぎるーーー。
かっちゃーーーん。
全然局長って感じじゃないもんね、うん。
やっぱり一年で変わったんだよ、慎吾ね。
しみじみ思うねー。

あと、総ちゃん、かわいいーーー。
たっちゃーーーーん。
ほんと、かわいすぎ。
総ちゃーーーーん。

とりあえず、フクチョ。
フクチョの髷姿は、いまいち好きじゃないのかも。
かっちゃん中心で、気づいたら、もうロン毛になっていた。
ま、総集編だからな。
ごめん、フクチョ、昔の姿がカットされすぎてて、
新たに時めけなかったヾ(´▽`;)ゝ
とりあえず、完全版で時めきなおすから、待ってて(誰?)



で、座談会ーーーーー。
どうなの?あれ、どうなの?

設定だけはかなりおいしいけどなぁ....って感じなんだけど。
大丈夫?ねぇ、NHK。

「総集編DVD絶対買ってください」と再認識させるためのインフォ?

番宣スポットを全部合わせたら、
座談会とほぼ同じになるとかってないよね?

私の中では、座談会の設定は最高だけど、
内容はスマステに負けてますが。
時間が少ないのは、仕方ないけどさ。
若干先行き不安ですが。

期待して大丈夫なんでしょうか?NHKさーーーーん。



とりあえず、時間経過が早いのは仕方ないので、
早く完全版が欲しくてたまりません。
副長、早く「副長」になってください。
きちんと総集編でも、時めいておきたいから(笑)


しかし、このハイペース。
第3部じゃ、ものすごい勢いで隊士たちが
バッタバッタ死んでくんじゃないだろうか?
怖いよーーー(゜ロ゜) 
by naturally24 | 2004-12-26 18:44 | 「新選組!」感想