人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

障害が多すぎなタバコ購入への道。

<追記>

重病友グッジョブをしてくれたぞーーーー。
ヤバイよ、面白いよ、姫。
最高だよ。
愛してるよ。

重病友のデヂ物のYKV(山本耕史ウィルス)の感染っぷりは、
最高だ。

心して飛べーーーーーー







お手前方は、
自販で商品が出てこないのに、
金だけ吸い取られた時の気持ちが
お分かりかーーーーーーー(叫)




はぁ、はぁ(息切れ)


病み上がりなのに、叫んじゃったよ。








病み上がりとは言え、ワタクシはスモーカーでございます
(カミングダウト・違)


タバコを買いに行きました、近くの自販に。



病み上がりなので、ちょっとフラフラしておりますが、
徒歩2分くらいなので、久々の外界の空気にあたりながら行きました。

常識人ですし、自販は始めて使うわけではないので、
「売り切れランプ」が点いていれば、売り切れなことくらいわかります。
年明けに売り切れなのは、良くあること。


きちんと確認しました。


ランプは点いてませんでした。
ついでに、釣り切れランプもついてませんでした。


1000円札を入れました。



間違えないように、いつものタバコのボタンを押しました。




確かに「売り切れランプ」は点いてなかった。




なのに、なのに、なのに、だ。




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。





なんでなんでなんでなんで、
タバコが出てこないんだーーーー




おかしいとは思わんか。


それで、きっちり1000円が戻って来たなら、
文句は言わん。



なぜゆえに、タバコ代270円はきっちり引かれて、
お釣分の金を返されるんだーーーーーー。




なにかおかしいとは思わんか?
手元にないのに、なぜ、代金は引かれるんだ。



しかも、その後、売り切れランプが点くって、なんだ、おい。




思わず、しゃがんで、手で端から端まで探してしまったではないかーーーーーー。




なんだ、そういう手で私から、小金をせびるのか山本耕史よ(関係ない)
なにか、「禁煙王国ブータン」に行って、スモーカーが許せなくなったから、
私にだけそういうマジックをピンポイントに送ってるのか?



あまりに酷いではないかーーーーー。




あまりに悔しいから、次の自販まで移動。
徒歩30秒。

って、近いな、おい。



で、二つ買おうと思い、前回の教訓を得て、確認。


釣り切れランプ、良し。
売り切れランプ、良し。


いざっ、と買ってないのに、小銭だらけになったので、
小銭を投入。



ポチッとな。



コロンッ。





お、やっと出てきた。




と、思ったら、売り切れランプが点いた....




....すいませーーーん。
そんなに私のタバコ購入を拒むには、なんの意図があるんですか?
たばこ代を減らさせて、小銭を貢がせようって策か?


なんなんだーーーーー。



ま、とりあえず、一個お買い上げ。




なんかなんか微妙に悔しいから、
そこからまた徒歩20秒のコンビニへ。


なんだかんだで、一周回ってしまったぜよ、と思いつつ。




コンビ二で「グレープフルーツジュース」を買う。

なんかビタミン多そうでしょ。
風邪、治りそうでしょ。
体によさそうでしょ。(自己満?)



と、なんだか挑戦的なイラストの青木さやかが載ってるぴあをついでに買う。



で、レジでタバコを二つ。


ん?増えてる?
合計3つになる?


ま、良いではないか、今までの分だ(謎)




「スーパーメンソール2つください」





ええっと....これ?と指差す、店員さん。





おーーーーーーーい。

私、あなたがレジの時に、何度も買ってるではないか。
しかも、毎回、教えてるではないか、●がふたつのだって。
何番のって何回も言ってるではないか。


まだ聞くのかーーーーーーー。
いいかげん、覚えてみてはいかがだろうか?



しかも、今日の私は裸眼だ。
0.1しかない私に、これですか?とそんな遠くで言われても、
わからーーーーーん。



とは言え、ここの難題を超えない限りは、
タバコは手に入らん。


基本的に、私は心やさしい人間ですので。


ええ、教えましたよ、再び。
「●が二つのです」と。



なんだ、私はファ●マの教育係か?



で、やっと、無事に手に入り、レジ横にあった、
「とれたっと!ぴあ」という、チケ冊子をついでに貰う。



ぱらっと開くと。




あ、山南さん。
あ、ひげ。


いつもテキトーノーテンキな末っ子役らしい(お父さんの恋)



ふーーーん。




で、やっとウチにたどり着いたわけだが。




ウチから徒歩3分圏内でここまでネタがある私は、
ある意味すごいのではないか?
しかも、普通にタバコを買いに行っただけなのに。


記事がひとつ書けてしまう、って、なんだ。


しかも、あいつの「禁煙させよう」と言う策なのか?としか思えない私(病)



....完全に病んでいる。

でも、私の携帯は、まだ病んではいないぞーーーーー(笑)

重病仲間の携帯は、とっても素敵な病気っぷりを発揮してたぞ。
最高だ、やまこー病携帯。
やまこー病携帯、ばんざーーーーい(笑)


PCにつづいて、携帯もやまこー病だ(笑)


....と、なにげなく記事を書くように促してみる(笑)


なかなか君も素敵なネタまみれだぞ、日常が(笑)


追記済み



ところで、昨日妹が自分の家に帰り、
ものすごい久々....ものすごい久々?か??

ま、マリウスを聞いてるのだが、
なんだか私に大変なことが起きてるぞーーー。



助けてくれーーーーーー。



負けてしまうーーーーーーーーー
助けてーーーーーーーー。


きゃーーーーーーーーー。



長くなるから、それは、また別の話(笑)



とりあえず、やまこー熱後は、なにもかもがヤバイ(笑)
by naturally24 | 2005-01-04 12:58 | 日常雑多