人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブアジア 

待ち焦がれた青いボックスが来たら、
アジアがどうでも良くなっちゃった(え)

やっぱり一年の重みとブータンをくらべたら、
やっぱり組!なわけで。


とりあえず、今思う感想をダーーーーッと書きます。



いやー、大自然、すごい、なんかすごい。


ちょっと前に読んだ本に書いてあった
「自分の持ち物は借り物と思え」みたいなことが書いてあって。

どういう事かと言うと、
自分が生きていくのにほんとに必要なものは限られていて、
それ以外の物は、本当は実は必要ないものが多い。
それらは、全部借り物だと思っていきましょう。

みたいな事だったんだけど、まさにそんな感じだなーと。


ほんとに大事な事って言うのは、どれだけ便利に暮らすためのものではなく、
人の愛だよ、愛みたいなね。

それを思いましたねー、見ながら、すごい。

愛。
愛って大事ですよ、うん。

愛情を持つって、大事なことですよ。


この番組ね、山本さんが出るからって思って見たけど、
なんか山本さんじゃなくてもよかった、と思った。
旅人は誰でもよかったような気がした。

それくらい、主人公は現地の人々だったなーと。


現地の人々の屈折ない笑顔がよかった。
ホント、ああいう笑顔っていいね。

笑顔って大事ですよね、ほんとに。
無理して笑えってことじゃなくて、心が満たされてると、
笑顔になれるんですよね、純粋に。

物で満たされるんじゃなくて、なんていうのかなー、
自分が幸せって思える基準ってやっぱり人によって違うと思うんだけど。

ただただ毎日暮らせるって言うので心が満たされて、
幸せを感じられるって言うのは、今の日本で考えると、
ものすごい難しいけど、誰にも邪魔されない幸せですよね。

多分、ブータンの人々の心の満たされる基準って言うのは、
今の日本人から見れば、言葉よくないけど、
すごく低く見えるけど、でも、本人たちは幸せなわけで。


真似しようと思っても、難しいところもあるけど、
この番組を見て何かを感じられたって言うのは、
すごく大きい事かな?と思いますね、ええ。



そんだけ愛を感じて笑顔を感じて人間の繋がりを感じたガサを降りて、
すぐ慎吾に電話した山本さんは、ホントすごいなーと。
あの場ですごい慎吾に会いたくなって、
声聞きたくなったんだなーと思って。

なんかその関係ってすごいなーと、思いました。


でも、慎吾もあの場に行ったら、
多分山本さんを思うんじゃないかな?と
思いますね、私は。

すぐ電話するかは別として(笑)

それくらい2人にとっては、
深い繋がりなんでしょうね、うん。


そういう関係になった2人が、
嬉しいですね、ホントに。
愛しいです。



あの合間に歌った歌、ラストに流れたのは、
なんかバージョン変わってましたね。

え、再録音?

シンガーKoji復活なの?(笑)


いやいや、歌いだしが「♪ようするに~」ってすごいね。
いきなり結論だもんね(笑)

ま、いいんだけど。



とりあえず、いい番組でしたね。


ラブ、ブータン。
by naturally24 | 2005-02-27 18:25 | 山本耕史