心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続「レ・ミゼラブル/別所哲也バージョン」

本日のBGM。






レ・ミゼラブル
別所哲也ヴァージョン









明日なんです、人生初レミゼ。
初本格ミュージカル。



思えば、藤原ロミオを見に行った日に帝国に買いに行き
「レ・ミゼラブルの主役って誰?」と無知状態で聞き始めた私が、
山本マリウスにハマり聞きまくり、
全体を知りたくなり少年文庫の本を読み、
今年に入り一人「おいでませ、レミゼ?」と広告を見て感じ、
チケビで譲ってもらい、どうでもいい帝劇の蘊蓄まで語り、
ついに明日行くんです。


うぉおおおお、ちょっと緊張しますね。
人生初の本格ミュージカル...
どういう感想を持つのか楽しみだー。

とりあえず、「山本マリウスを期待してはいけない」を
忘れずにいかないと。
元々、本格ミュージカルスターではない人が歌う、
ちょっと独特なマリウスから入ったからねぇ、
やっぱりちょっと違うよね、きっと。
でも、ま、楽しみ。

瞑想に入らないようにしなくちゃ(え)




さて、明日のキャストは。











バルジャン    別所哲也
ジャベール    岡幸二郎
エポニーヌ    笹本玲奈
ファンティーヌ  マルシア
コゼット      剱持たまき
マリウス      泉見洋平
テナルディエ   駒田一
テナルディエ妻 森公美子
アンジョルラス  坂元健児




おおおおお。
CDのキャストと見比べてみたら、
エポちゃんとファンティーヌ、マリウス、テナルディエ以外は、
CDのキャストと同じだ!
今気づいた(遅)

とりあえず、別所・岡ペアで選んだからなー。
ホントはエポちゃんは聖子ちゃんが良かったんだけど(また)
だって、CDのエポちゃんがすごく良くて。
それはまたの機会に。


で、ファンティーヌは、どうなんでしょ?マルシアさん。
でも、楽しみー。


そうそう、レミゼに詳しいあのお方によると、
テナルディエの駒田さんって、
今までの日本上演のレミゼで一番だって評判らしい。
そこも楽しみー。

♪愉快だねっ 豪気だねっ(え)



あとは、やっぱりバルジャンとジャベールだね、ええ。

2人ともガラコンで見たし、かなり楽しみ。
「対決」とかどんななんだろー、生対決、すごい楽しみ。
あと、ジャベールの自殺シーンもすごいらしいから、
そこも楽しみだなー。

なにより、岡さんだよ、岡ジャベール。
もうガラコンで圧倒されたもんなぁ、迫力に。
岡ジャベールの「星よ」とかすごそうだなー。

今までDISC2ばっか聞いてて、気づかなかったんだけど、
DISC1の「星よ」をさっき聞いて、
「あ、これってガラコンで岡さん歌ってた?」と思って、
パンフを見たら違う人でした(笑)

あれは鈴木綜馬さんだったのねー。
鈴木ジャベールの「星よ」も良かったからなー。

見てみたいな、鈴木ジャベール。



泉見マリウスは、まぁ、山本マリウスじゃないので、
初の楽しみもあるなー。
ま、「口の形が台形だ」とかは見えない席なので、
口の形は気にせず聞けそうです(笑)


笹本エポは、マリウスデーのを聞く限りは、よさそうだな。



さて、本格ミュージカル初体験。

山本さんが歌うマリウスを聞きたい」という斜めから
本格ミュージカルに足を踏み入れた私は、
レミゼのセカイにハマるのでしょうか?



頭痛とかしませんようにー(祈)
[PR]
by naturally24 | 2005-03-20 22:29 | 音楽