心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土方耕史の美肌の秘訣は、肌断食?!

大河ドラマ「新選組!」の土方歳三を演じる山本耕史さん。
この方は、異常に美肌だ。
美肌すぎる。
スタジオパークやら土スタに出るたびに、
「肌が綺麗ですが、その秘訣は?」なんて聞かれ続ける、
土方耕史。

そのたびに「あまり洗わない方が良い」とか言ってみる、
土方耕史。

そんな事言ってもなぁ、と思っていたのが。

先日、テレビで見た「肌断食」の話をウチの母上にしてみたところ、
偶然先日の「スタパ」を一緒に見てた母上が、
「それって、山本耕史が言ってたのと同じだね」と。

おおっ、そうだったのか!

「副長の美肌の秘訣は、意識せず自然とやっていたが、
結局は肌断食だったのか?」と思い、
肌断食を調べてみた。




肌断食とは?
肌が本来持っている自然治癒力を引き出すために行うもので
食事を一時的に断つ断食のように、
スキンケアをしばらく中断して肌を休める新しい美容法です。
ちゃんとスキンケアをしているのに、なんか肌の調子が良くない、
原因がよく分からない。

そんな人は一度試してみてはいかがでしょう?

どうして肌断食が有効なの?
実はお肌が弱っているときに行うW洗顔が却って
お肌に余計に負担をかけている場合があるんです。
洗顔料に必ず含まれる「界面活性剤」にWでお肌をさらしてしまうと
化粧水や乳液・美容液で補えないほどに保湿成分が失われることが。
それが皮脂を過剰に分泌させ、くすみやベタベタの原因に。
そんな時に必要以上に色々なものを肌にのせると
却ってはがれ落ちるべき古い角質が、肌に張り付いたままになり、
角質のターンオーバーを邪魔するそうです。



おおっ!
あながち土方耕史の言う事は間違ってないぞ。

「水で洗うだけ」とか「何もしない方が良いんじゃないですか?」と言うのは
一見いい加減そうに見えるが、
土方耕史の美肌効果を、ものすごくアップさせてるんじゃないだろうか?


肌断食法

しっかり断食コース
ノーメイク・ノー化粧水・ノー乳液!!
洗顔は夜だけ軽く石鹸を使って何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でやはり何も付けない。

楽ちん断食コース
メイクは石鹸で落とし、その後は何もつけない。
どうしても乾燥が気になるところには、ワセリンをちょこっとぬる。
朝もぬるま湯洗顔のみで軽くメイク。

半分断食コース①
夜はミルククレンジングorジェルクレンジングのみで何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でいつも通りに化粧水・乳液を付け、軽くメイク。

半分断食コース②
夜はミルククレンジングorジェルクレンジングのみで何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でいつも通りに化粧水・乳液を付ける。
そして夜用の栄養たっぷりのクリームか美容液を使い、軽くメイク。



おおw(@。@;)w
テレビ等で土方耕史が言っていたことと見比べると、
常に「しっかり断食コース」状態だ。

やっぱり、美肌の秘訣は、この方法か?


肌断食の効果は?

3日ほど続けて行うと、肌年齢がいくらか若返り、
肌質を改善できるそうです。
また肌断食後のスキンケアの効果が出やすくなることも!
ずっとやる必要はなくて、週末だけとかがいいそうです。



おおおっ(*0*;)☆

一週間は、週に7日。

新選組!の収録は、週に4日。
収録の4日間は、土方耕史をしっかりメイクですよね。

残りの3日は、香取局長ほどお忙しくないし、
メイクをするお仕事を、今は特にしてないと思われる。
その3日を「水で洗うだけ」で「特に何もしてない」だとすると。

つまり、週に3日は、しっかり肌断食コース状態

しかも、ずっと前から「特に何もしてない」状態だったとすると、
常に『肌が本来持っている自然治癒力を引き出してる』状態なのでは?


上記の検証結果を踏まえ。


『土方耕史の美肌の秘訣は、
知らない間に行っていた肌断食の効果である』

と、私は検証します(笑)


試しにやってみたら、知らぬ間に土方耕史の美肌が手にはいるかもしれませんよ(笑)
[PR]
by naturally24 | 2004-09-13 23:58 | 山本耕史