人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機種変をしようと思う。

ただいま使用の携帯。
auのA5303H
かれこれ二年近く使っているのだが、
そろそろ変えようと思う。

飽きたとか、なんとなく変えたいとか言うのではなく。
切実なのだ。


だって、壊れ気味なんだもの。


寿命の二年を迎えそうなのだから、
かなりの長寿なのだが、
最近充電があっと言う間に減り。
先日は観劇中に携帯を切っていたにも関わらず、
気づいたら充電がひとつ。


やっぱり寿命だよな....と思っていたら。


最近、奇妙な現象が。



背面の液晶がイかれてきてしまって、
時計が時に止まってるのだ。


ありえない。
なぜ。



微妙な壊れ方をし始めたので、
本格的に壊れる前に携帯を変えようと思って、
市場調査に行ってみた。








携帯売り場に行くと、色んな携帯があり目移りするので、
とりあえず目星をつけてから出かけようと思い、
サイトを見てたのだが。

ふと気づいたのだが、auは個人的に好きな機種がない。


致命的....
個人的には、ボーダフォンの機種がすきなのだ。
あの四角い感じとか、メタリックな感じが好きで。
シャープとか好きなんだよね。

auは、なんだかちょっと可愛いのが多い気が個人的にして、
あまり「これ!」ってのがなくて。


それならボーダフォンにすればいいではないか!と思うのだが、
auの前はJ-PHONEユーザーだったので、
なんとなく出戻り感が否めないので、戻れない。



とりあえず、auで良い機種を探そう、と。



最初に気になったのは、W31S
でも、新機種だから高い。
そんなに携帯に金をつぎ込む気はない。


次に気になったのが、W31SA
スライドしてない時の原形は結構好きなんだけど、
ボタンが押しにくそうなんだよね。
ボタンが押しにくいって、微妙じゃね?
要は使いにくいって事じゃね?
....これは、却下かなー、と。


で、デザインが魅力的な、丸いPENCK
ここまで丸いと逆に欲しくなるのだが、
外に窓がない....
時計が見れないのは困る!(重要)
でも、持ったときの丸っこさは可愛い。
シルバーのメタリック感がたまらない。
でも、外に窓がない....時計がない....




で、店で気になったのが。


W31K
パステルカラーとか、無理なんですよ(笑)
無理なんです。
シルバーとかが好きなんですよ。

でも、触ってみたら、ボタンが押しやすかった。
使いやすそうだった。
そこが良かった。

でも、デザインがなー。どうかなー。
なんか微妙に丸いんだよなー。


丸なら丸、四角なら四角がいいんですよ。
曖昧は嫌なの(笑)



で、一番、好きな感じで、気になってるのが。
W21CA/W21CAⅡ
W21CAとW21CAⅡの違いはなんなんでしょうね(笑)

でも、これのジェネシスシルバーとかエヴィルブラウンとかいいなー。
これはかなりいいですよ、来てますよ。
画面の感じも好きだし、デザインも好き。


あ、ひょっとして、CAとCAⅡはイロの違いですか?
なんか製造してないのは、CA?
って事は、欲しい色がないのか??

うーーーーん。





と、結局市場調査に行って買おうと思ったんですが、
見てたらビックのねぇちゃんが説明に付きまとって、
ウザいのでやめました(え)



でも、ネットで機種変とか見てみたら、
全然安いんですね。
驚き。



今のところ、W21CA/W21CAⅡがいいかなーと思ってます。
CAⅡでも白なら大丈夫かなー。




他の機種もですが、使い勝手とかどうなんでしょ。
ちょっと気になるところです。


なにより、機種変するまで壊れないでね、今の携帯さん。
by naturally24 | 2005-06-02 18:06 | 日常雑多