人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなまる総ちゃん。

赤い疑惑の宣伝で、はなまるに出た、藤原たっちゃん
5回は見た気がする(見すぎ)

たっちゃんの話し方って好きなんですよね。


口元に手を当てるのは癖なんでしょうかね。
去年の「スタジオパークからこんにちは」から、
ずっと気になっていたのですが(笑)


長いな!









おめざは、野菜ジュースって事で。
お母さんが送ってくれるけど、支払いはたっちゃんなんですね(笑)
一方的にママから、送りつけられてるわけですな(笑)
その分は、自分で払えと。


素敵、ママ。


そいや、たっちゃんは16歳くらいから一人暮らしって
何かで聞いた気がするのですが、
そのせいもあるのか、
歳の割にはしっかりしてる気がなんとなくします。


冷蔵庫の中には、野菜ジュースと、水と酒しかないけどな(笑)
ま、そんなもんだよな、男の一人暮らしなんて(笑)


+追記+
去年の夏から呑んでた野菜ジュースだったのか!
去年の新型テレビから判明(笑)
これまた記事をあげてたのでついでに。





で、写真。


ママとのNY旅行

なんだかすっかりNYのエピソードになったのか、
よく出てくるママのチップの話。
そして、値段の感覚がなく、高価なアクセサリーと信じてる
ママの話。

たっちゃん、ママはいいともでそのことを言った時点で
気づいてると思う(笑)
でも、今回はやっくんがなー、
最初のたっちゃんの話を繰り返したのがなー。


たっちゃん低音で早口だからね、聞き取りにくいんだよね(笑)


で、この合間に、プロデューサーズを観に行ったわけですな、
と言う、NYの行動が垣間見えてきました。



たっちゃんは、ママと仲がいいんですね。
優しい男の人は、ママとの仲がいいそうです。
ママからいっぱい愛情をもらってるからだろうね。
ママの愛情って偉大なのね、きっと。

だから、お土産も「僕が支払いましたけどね」なんですね。
って、多分関係ないけど(笑)


たっちゃんが「支払い」の話をすると、
ガスの支払いを忘れて急いでコンビニで払ってたら、
中島美嘉が眼の前を通ったというエピソードが浮かびます。

あれって、確か、去年言ってたんだよなー暑い頃に。
あ、ムーンライトジェリーフィッシュの宣伝の時かなー。
ナイナイサイズだっけなー。


ま、いいか。


+追記+

おおおおお。
あたった、ナイナイサイズだった。
自分、記事上げてるし。
すげぇ(笑)



沖田」「飲み友達


木刀にキャストからメッセージとか!
家に飾ってるとか!

嬉しいじゃないかー。
たっちゃんは結構すぐ役から抜けるっぽかったから、
もう遠い日の思い出になってるのかと思ったよー。

たっちゃんが「池田屋の後に呑みにいってー」とか
確実に一年前の話を昨日の事のように、
楽しそうに話す姿が見れて凄い嬉しかった。
なんかね、去年の「スタジオパークからこんにちは」が蘇ったよ(病)


で、飲み友達で、噂の副長の姿が。
ここは「副長と沖田」ってことにしておきましょうよー(誰)
あれは、テレビナヴィの時の写真かしら?

また、あれでしたね、たっちゃん特有の言いまわしが。
上げてんのか下げてんのか馬鹿にしてるのか尊敬してるのか、
真相のわからない山本さんのことを話す姿。

多分、「いい先輩」なんでしょうけど(笑)
写真指差して「この人」とか言いまくってるけど(笑)

そこが総司と土方さんっぽくてよかった、凄いよかった。
いやー、この2人の関係いいね、ホント。
役とそのままっぽくて。



あと、個人的に嬉しかったところは、「お酒が強いのは?」と聞かれて、
副長と局長」って呼んだところかな。
あれは、嬉しいねーーー。
欲を言えば「近藤先生と土方さん」とか言って欲しかったけど(笑)

呑みたがりのたっちゃんは、実際どんだけ呑むんでしょうね(笑)


久々に組!話をするたっちゃんを見て、
去年のスタジオパークからこんにちはを見たくなりました。
凄い東京が暑い日で、タンクトップ着てましたね、そいや。

なんて素晴らしい記憶力(笑)
組!が絡むと記憶力が発揮されるって微妙。


+追記+
ここによると、
たっちゃんが出たのは7月20日だったよ。
池田屋後だったよ、すげぇ、私(自己満)
タンクトップはクロだったよ!


食い友達


内山くんでしたね。
彼って、いつだかテレビで
「このままの状態で食べ続けると、3年後には死ぬ」って
お医者さんに言われてたんですが、
大丈夫なんでしょうか・・・?!

携帯が変わったのに、教えてもらってないって切ない訴え(笑)
しかも、忘れてたって!本当に親友なのかよ!
たっちゃんのいいかげんっぷりが面白いです。

話の流れで「教えないですけどね」とか言うのがウケた。
なにより、内山くんと友達って事に驚いてる岡江さんが面白い。
岡江さん、好き。



足裏マッサージ

イタ気持ちいいのが好きだそうで。
やっぱり悪いところは腰でしたねー。

なにげにデビュー当時から彼を知ってた私は、
「やっぱりな」と思ったわけですが(笑)
ロンドンで腰が悪化して立てなかったんだもんね、舞台に。
代役の方がやってるのを悔しそうに見てたのが印象的。

あのビデオどこ行ったのーー、捨てたのか、妹よーーー。

というか、腰のツボをアップにして映した薬丸氏の意図がわからない。
なぜ。
押してみろということか?(笑)




蜷川さん


三島由紀夫が死んだ日」を誕生日にもらったと。
この話は、ダヴィンチで読んだなー、確か。

「蜷川さんは怖い」と言うのに、
「厳しいですけどね」と返すのが印象的でした。
たっちゃんにとっては、「怖い」ではないんだろうなー。


もっと話を聞きたいところで時間が切れて残念でした。




早朝からお疲れ様でした。
いやー、朝から爽やかでした、たっちゃん。
by naturally24 | 2005-06-23 19:29 | 組!な人々