人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の色々。

天保十二年のシェイクスピアが取れました。

やりました、天保十二年のシェイクスピアです。
わーーーい、わーーーーーい。
誠の奇跡継続中(自己満)

4時間近い作品だそうなので、途中で瞑想しないように(え)、
予習しておきたいと思います。
まだまだ先だけど(笑)

チケットぴあ「天保十二年のシェイクスピア」インタビュー
e+「天保十二年のシェイクスピア」インタビュー








映画「海猿」をテレビで見ました。

去年公開でしたね。
映画館でも見ましたが、テレビでやってたのでついでに視聴。
映画館の迫力はないけど、いい映画でした、やっぱり。
好きな映画です、感動します。
熱いね、熱い、仲間っていいよね。

あっくんが出てて嬉しい(ファン?)
あっくんは本当に泳げなかったのに、
訓練して泳げるようになってこの映画に出たんだよ、
ってパンフに書いてあったよ。
良順先生が不思議な髪型で出てたよ。

ドラマでやるそうですが、
あの迫力は出なそうかなー、と番宣を見てなんとなく。
でも、映画に引き続き、海上保安庁の全面協力らしいので、
船マニアはヨダレが出る勢いでしょう。
望月亀弥太が出るってよ。



■ジェイミーの動画を見ました。

CATで見ました。
今更なのかな?疎いからなー。

ロックミュージカルに代わる言葉を考えてるのですが、
さっぱり浮かびません。
ジェイミー、ヒントをプリーズーーー(クイズ?)

動画を見ながら、「女の子みたいだなー」と思い、
ちょっと脳内でロン毛にしてみたら、結構似合いました。
さんかくはあと(違)
なにやってんだ、私。
暑すぎて壊れてるみたいです。


■「27歳の夏休み」が気になります。

年齢的にも気になる(笑)
まりちゃんと伊東せんせいが出るんだって。
働くなぁ、伊東せんせ、次の連ドラも出るし。
最近のブームは、ホルモン屋らしいよ(読売夕刊より)


ん、ん、んんんん。


伊東せんせ27歳の役なんだ。
...若干無理を感じるけど、なんとかなるさ(何。)
落ち着いた27歳って事で。

あ、島田が出る、島田ー照英ーーー。
照英の方が年上の役なんだ、面白い。



土方歳三散華を読み終わりました。

五稜郭で再販したってヤツですね、借りたんです。
ずいぶん前に....えへ。

うーん、うーーーーん、うーーーーーん。

個人的な感想で言うと、「微妙」かな。
もっとドーンッと来て欲しかったなぁ。
ま、好き好きですか。

この帯は山本さんのコメントが載ってるらしいですが、
五稜郭訪問のときの写真はあまりに
「えええええ」と言う姿が多い気がしたので、
今年の写真で名誉挽回(違?)ナイスな一枚を
残してきて欲しいと切に願います、副長ー!

今年は、赤いあのTシャツ着ないの?
(怖いもの見たさでもう一度見てみたい人)



近藤勇を読んでいます。

秋山香乃さんですね。
「歳三往きてまた」の作者さん。
読みやすくて、つらつら進みます。
勇さんは永井さまに会いました、B作ー!
なぜ、佐藤B作は「B」だけアルファベットなのだろうか。
謎。
ビー作じゃダメなのか?(素朴な疑問)

グッさん並に新選組!が新選組な私には、
組!で出てない歴史上の人物は「??」なわけですが、
勇さんの話だと知ってる顔が浮かんで大変助かります。
逆に、土方さんの北上中に出会う方々は、
歴史上の人物(らしい)その1、その2くらいの認識しかされないので、
続編を見て、話が自分に近づくといいな、と思います。


■日々レミゼ

毎日のBGMがレミゼ過ぎて、私は聖者になれそうです。
歌詞は覚えちゃったし、
動きもかなり覚えたし、
多分、私、レミゼできると思う....(馬鹿)

いつの日か、帝国に立って見せるぞ(え)

自分的に好きだった個人的マニアポイントも、
この先レミゼを見る時に役立てるために、
あげておきたい感じです。

ひとつマニアポイントで言うと(え)

パリにて。
バルジャンとコゼットがジャべールが長々捕まえる理由を述べてる間に逃げ、
いなくなったことに気づいたマリウスが2人を探しに行くのですが、
そのときに橋の上に居るエポちゃんに「どっちにいった?」みたいに聞いてて。
そこで「あっち!」と指差したあとの悲しそうなエポ聖子ちゃんが好きです。
それで探しにいくマリウスが乞食にたかられてるのも、
なかなかマニアなポイントです。

って、マニア過ぎて引くよ(笑)

そんな自分だけが見て楽しいポイントも、
覚えてるうちにあげておきたいですね。



■エアコンが直りました。

やっと職場のエアコンが直りました。
良かった....
昨日の夕方に直ったので、
昨日の最高気温は33度でした。


バカーーーー(むやみに八つ当たり)


私の部屋にはエアコンがないので、
今年こそ冷風扇を買おうと思います。

♪ジャーパネット ジャパネットー


風を結んでが気になります

話的にも面白そうで、見てきた方によるとかなりお薦めらしいです。
幕末とか気になるねー。
ジャべじゃない綜馬さんも気になります。

ジャべで見れなかったコンコンも気になります。
...コンコンって言い方可愛い(笑)
自分的お気に入りな言い方です、コンコン。
あ、拓哉は、木村拓哉さんと同じ字ですね。
意味はないです。




そんな最近です。
by naturally24 | 2005-06-26 20:37 | 日常雑多