人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVE COLLECTION/岡幸二郎

ミュージカル界の貴公子、岡幸二郎さんのCDを聞きました。

日々、レミゼ。
日々、綜馬さん。
そして、岡さん。

人生変えちゃう春かもね(え)


初本格ミュージカルが春だったって事で(笑)


来年はガラコンはやらないのか?と
真剣に思ってるのですが、
ぜひやっていただきたい!!


ということで、岡さんの「LOVE COLLECTION」です。







かなり、楽しみにしていたこのCD。
単刀直入に言うと、ちょっとがっかりかなー。


なんだろう、確かあれなんですよね。
ちょうど声帯がずれてた時期に収録してた気がするんですよ。
エグゼリーノによると。
だから、やっぱり声がかすれてるかなー。
うん。

確かガラコンのときとかもっと「うわーーー」と思った気がするんだよね。
本格ミュージカルの雰囲気が初だったからかもしれないけど。


実のところ、岡さんのベストの声って言うのを、
聞いたことがないわけです。
ハム・バルジャンのジャべはベストなのかな?
でも、あれもライブ音源風だから微妙だよな。



声がね、細いかなーと思ってたんですよ。
なんていうか、声の幅って言うやつですね。
音域ではなくて、幅。
それがね細い気がしたんです。
もっと広がる感じって言うのを期待してたんだけど、
やっぱりそこがなくて、ちょっと残念。


本来の岡さんのベストな歌声って言うのは、
どんな感じなのか?と日々思ってるわけです。


この声の細さは、ベストでも細いのか。
はたまた、喉の不調による細さなのか。




帝劇でも感じてたことで、どこかジャべに弱さを感じたのですね。
それは、岡さんの時に特に。
って言うのは、やっぱり声の広がりとかが弱かったんだと思うんです。

STARSとか素晴らしいんだけど、もっと太さが欲しかった。


それを兼ね備えていたのが鈴木ジャべだったのですが。


でも、ベストな岡ジャべはもっと凄いんだ!と、
どこか思いたい自分がいるわけです。




本当に全くミュージカル界を知らなかった私が
ハマった最初のきっかけは、
別所バルジャン、岡ジャべ、新妻エポ、剱持コゼット、
山本マリウス、高橋ファンティーヌ、坂元アンジョルラス

CDだったわけです。
ミュージカル界の有名人なはずなのに、
私が全く知らなかった岡さん。

「ミュージカル界=岡さん」くらいだったわけですよ。


だからこそ、やっぱり岡さんにはベストな歌声で
ジャべを聞かせて欲しい。


4月にレ・ミゼが帝劇に帰ってきたら、
岡さんは一度は見たいと思っています。
もしかしたら、ものすごいジャベールになってるのかもしれない、
と思うと、見ずにはいられないのです。

どこか岡ジャべに期待したい感じなわけです。


ちなみにSTARSも入ってるこのCD。
レ・ミゼバージョンとはオケは違いますが、
やっぱりいい曲です。
好きな曲です。


♪ぶち込むぞーーー鉄格子ーーー(危)




<収録曲>

ROSE ~愛は花 君はその種子~
Your Eyes ~ ミュージカル「RENT」より
めぐり逢い
So In Love ~ ミュージカル「キス・ミー・ケイト」より
WILL
Voyage
I LOVE YOU
幸せをかぞえて
This is the moment ~ ミュージカル「ジキルとハイド」より
スターズ ~ ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
オペラ座の怪人 ~ ミュージカル「オペラ座の怪人」より
小鳩のように

by naturally24 | 2005-07-01 20:36 | 音楽