人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「06年新春ワイド時代劇」は“獅童十兵衛”

捨ちゃんな中村獅童さんが、
テレ東のながーーーーーい時間やる
時代劇の主役をやるらしいよ。


「06年新春ワイド時代劇」は“獅童十兵衛”


へぇーーーー。
凄いな。
長時間やってて、いっつもハロプロ系が誰か出てるって記憶しかないが、
来てるねー時代劇。


江戸時代に徳川家光の剣術指南役を務め、
後に新陰流(しんかげりゅう)の道場を開いた剣豪。
片方の目に眼帯をした姿で描かれることが多い。




へ、へぇ。
知らん(無知)


柳生十兵衛 
1607年、現在の奈良県にあたる大和国柳生に
柳生宗矩(後の但馬守)の長男として生まれた江戸時代の武士。
3代将軍・家光に仕えた後、諸国漫遊の修行に出たとされている。



ふーーーん。
どうやら史実の人らしいよ。

最近では99年の「魔界転生」で佐藤浩市が演じている。


鴨せんせ!

鴨せんせと言えば、
TOYOTA MARK X X for MenのCMが、
渋くて好きだ、かっこいいー、渋いー鴨ー鴨ー。

鴨せんせは額が異様に狭いと思う(どうでもいい話)



1月2日後2・00~って、日にち的に軽く組!続編に被る予感大。
by naturally24 | 2005-07-20 20:12 | 組!な人々