人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の色々。

なんだか久しぶりなような、そうでもないような、
とっても久しぶりなような、そうでもないような。


どっちだよ。


PCからの更新はお久しぶり。
PCで更新って意外に気力必要なのね、そうなのね。



日々完全燃焼気味で、PCとかめんどくてねぇ(え)
なんか疲れてるんだよ!!
色々大変ねぇ、ほんとに。
善の道をすすむって大変よ、司教さま(誰)





知らぬ間に続編のタイトルが決まってたりね、
組!関連のすすんでたりね、
小橋くんが出るとかね、
小橋くんといえばキンキの剛くんと良く一緒に
ドラマに出てた気がするけど、何のドラマなんだろうね、とか、
奥菜恵嬢と出てた辺りかしら?とかね。

オダギリが情熱大陸に出たりね、
しつこいと言うか熱い感じが斉藤っぽくていいよね、とか、
TRの総集編でオダギリが出てて、
サノスケも続編出るんだ、と知ってみたりね。


世間はめまぐるしくすすんでいて、ついていけんわな。
誰か情報屋にでもなって欲しいくらいだ。



そうそう、楽しみにしてたLALA TVのレミゼが始まって、
昨日リピートで見たのですが、ヤバイねー、面白いよ。
はまったよ。

多分ね、レミゼのミュージカルも好きなんだけど、
レミゼの話も好きなんだと思う、きっと。
以前読んだ子供向けレミゼをかりてきて読んでたんだけど、
ホントドラマ版は原作に忠実。

ファンティーヌを捨てた男も出て来るし、
その男に「子供ができたの」と言ったら
捨てられるシーンとかもあるから、
余計ファンティーヌのせつなさって言うか、
むごさも感じつつ、
コゼットを愛するがゆえに娼婦もどきになったのかとか
背景が良くわかる。
で、コゼットをテナルディエ夫妻に預けるシーンとかもあるし、
なんでテナ家が「ワーテルロー」と付けてるかとかもわかるって言う、
素晴らしき詳しさ。


これは、映画版と違って、エポもちゃんと出てきそうだし、
次回が楽しみです。


しかし、ジャべが、若干頭が薄い...
というか、演じてるジョン・マルコビッチさんが
薄いんだと思うんだけど...(笑)
生え際が、つるべ風の剃り込み風だ...
だが、後ろ毛はロン毛(笑)


若干、面白い。


そして、いやーーーなジャべをレミゼで演じたという村井国夫氏が、
バルジャンの吹き替えだった。

えーーーー。


国夫は、ジャべじゃないのか!
バルジャンなのか。

最後の最後に名前が出て気づいたわけだが(笑)




とりあえず、次回が楽しみです。


今回は、マドレーヌさんが
「みんなーーー良く見ろー俺は誰なのかーー
 俺はー24653---」と法廷で告白して終わりました。


次回は、ジャべとバルの対決からです(多分)



♪バルジャーーン ついにーーーまた出あったなーーーー
 しちょーーーーさまーーー 追い続けたぞーーーー


どうでもいいが、「ぞーーー」が低すぎて、
良く聞こえない気がする。



あと、ツヨポン司会?の日本の歴史を見たのですが、
途中で寝てしまった...(不覚)

平安貴族の生活をミュージカルでまでは見たのだが、
戦国時代をプロレス風?にやる辺りで寝てしまった。


でも、あんな風な歴史の授業なら
歴史が嫌いじゃなかった気がする。

またやらないかなー。


あ、今日は黄泉がえりだ。


♪あいたーいと思うー気持ちがー(違?)


あ、地震だ、地震。



どうでもいいけど、サッカー日本代表の宮本が28歳だと今日知った。
もっと歳いってるかと思った...


もっとしっかりせなあかんよなぁ...(27歳女の微妙な心境)
by naturally24 | 2005-09-20 20:48 | 日常雑多