人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いじけていても仕方ない

と思うわけです。
あれができない、これができない。

出来ないことを挙げ続けたら、
どこまでも出来ないことだらけな気がする。

つまるところ、考え方次第なのではないだろうか。


出来ないことがある以上に、
出来ることもたくさんある。

出かけられないからこそ、
得ることもある。

空の青さも空気の匂いも星の輝きも。
月の丸さ、花の匂いも感じる事が出来る。

心に余裕を持てば、周りの素晴らしさに気づく。


出かけられなくても会いに来てくれる友がいる。
楽しかった友の話も聞くことが出来る。

それだけで十分幸せではないか。


それに大好きな仕事も出来る。
毎日患者さんとたわいもない話をするのは楽しい。
慕ってくれる患者さんもいる。

幸せだ。


何より気づく事ができた自分も幸せ。


1日でこうも変われる自分はプラス思考ではないか、と思うのである。


単純とも言うけど(笑)


今の楽しみはレミゼを見に行った友の話を聞くことだ。
楽しみ!


綜馬さんのジャベの自殺シーンは、
イナバウアーみたいらしい。


タイムリーな自殺だ(笑)


そしていつの日か話を提供できる側になれたら、
それはとてつもなく幸せだな。


今の楽しみは近所の桜が満開になることだ。
週末には満開になるかな?



WEB拍手
by naturally24 | 2006-03-27 22:38