人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「21世紀版 レ・ミゼラブル」ファンに50の質問 Ver2

ついに答えてしまった。

なっちゃんが前にやってて、
東京にレミゼが帰ってきた初日にやってみた。





こういうのは勢いです。


大事なのは勢いです。
読むのも勢いです。



勢いで読んでいきましょう。



「21世紀版 レ・ミゼラブル」ファンに50の質問 Ver2



1.あなたのレミ初見はいつ?

2005.03.21

2.何回通った?(本公演・レミコンとも)
えっと、6回くらい?(曖昧)
パパとマリウスを全制覇した記憶は、ある。

3.初めて観たときの感想は?

すげー、帝国!
なんだ、こりゃ。
すげーーー。
すげーー、すげーーー、なんじゃこりゃーーー。

こんな感じ

4.ハマったきっかけは?
最初は、山本マリウスから興味が出て、
なんかよくわかんないけど、
ジャベールにはまった模様。

5.ズバリ、一番好きな登場人物を1名だけ。(キャスト名付き可)
ジャベール。

6.その他、好きな登場人物を思う存分どうぞ。(キャスト名付き可)

鈴木綜馬さん(ジャベール)、キヨキヨパパ、
石井パパ、岡ジャベール、
聖子エポ。

みんな好き。
パパは聖者だから(何)
神の御心だから(バカ)

7.好きなシーンは?
■ジャべが出てくるとこ。
 
 最初にカツカツ出てくるとこ。
 娼婦の手を捕まえるところ。
 シャキシャキ動くところ。
 シャキンッ シュルルって言う警棒裁き。
  
 思い出したら書ききれないくらい全部好き。

■1幕はこんな感じみたい

8.好きな曲(歌)は?

STARS
ワン・デイ・モア

全部、好き(え)
レミゼの曲作った人は天才だと思う。
パパは聖者だから(違)

9.あなたの最大の泣きポイントを教えてください。

泣いたことは、ないなー。
パパは聖者だと真剣に思う。

10.では、お笑いポイントは?
岡田マリウスがコゼットに狂ってるとこ。
虹の空に確実に飛んでいくね、彼は。

11.共感できる登場人物はいますか?

エポかなー。
せつなさがいい。

12.逆に「こいつは分からない~(-_-)」という登場人物はいますか?

マリウス。
革命なのに、恋におぼれててどうすんだ、と徐々にむかつく存在。

13.好きなカップルやコンビは?(「カップル」の意味の捉え方は回答者の解釈にお任せいたします(^^;))

マリウスとエポ。
ジャべとパパ。
マリウスとアンジョ。

14.あなたが一番最近観た公演の中でのベストキャストをお一人だけどうぞ。

難しいけど...一人なら。
鈴木綜馬さん。

15.では、あなたの歴代ベストキャストは?(国内・海外問わず)

歴代というほど見てないけど、
やっぱり鈴木綜馬さんのジャベール。
ジャベールという役に凄くあってる、すべてが。
そんな気がする。

16.更に、観たことないけど、観てみたかったキャストは?(国内・海外問わず)

山本マリウスは見ておいても損はないかな、と思う。
2000回記念の公演は見てみたかったなー。

17.レミがきっかけで注目し、今後も応援していきたい役者さんはいますか?

鈴木綜馬さん。
藤岡マリウス。意外に好きだった。
新妻聖子ちゃん。エポ、最高だった。
森くみさん。あの人いなきゃ始まらない。あっちへほーい。

18.この役者さんにこの役をやらせたい!というものがありましたら教えてください。(レミ出演経験者の役替わりでも、出演経験のない方にコレをやらせたい!というのでも可です)

わかんないなぁ。
綜馬さん、ファンティーヌやってみれば(いい加減)

19.あなたが一番最近観た公演のキャストの中から、マイベストキャスティングをどうぞ!
(必須回答:バルジャン/ジャベール/エポニーヌ/ファンテーヌ/コゼット/マリウス/テナルディエ/テナルディエの妻/アンジョルラス)
(アンサンブルにもこだわりがあればキャラ名を増やすのは自由です(^^)


バルジャン  赤外線キヨキヨパパ、眼力の石井バルジャン
ジャベール  鈴木綜馬さん(断然)
エポニーヌ  新妻聖子ちゃん(ダントツ)
ファンティーヌ  マルシア シルビア
コゼット 結構、誰でもいい。歌がうまきゃ良い。
マリウス 藤岡マリウス、岡田マリウス(面白いから)
テナルディエ 駒田さん
テナルディエの妻 森くみさん(当然)
アンジョルラス 坂元さん(歌なら)、東山さん(全体的なら)

20.初演~現在までに出演した全キャストで、あなたのドリームチームを作ってください!

上と同じかな。
でも、全部好きだから、なんとも言えない(元も子もない)

21.上演時間が短縮された21世紀版。復活してほしい過去の演出はありますか?

短縮されたのどこか知らないよー。

22.アナタの見かけた上演中orカーテンコールでのハプニングがあったら教えてください。

ハプニングかわかんないけど、
楽日に東山アンジョと岡田マリウスが衣装チェンジしてた。
貴重。

23.指揮者で好きな方はいらっしゃいますか?

庶民席(B席)からは、同じに見えます。
が。
時に下手な演奏者がいたりする(聞きすぎ)

24.ブーケキャッチ経験はありますか?

飛んでこない。
最後列まで飛ばしてみてください。

25.あなたのお奨めの席位置はありますか?

「安い見やすい聞きやすい」でおなじみの帝劇の庶民席(B席)
音を踏んでみた。

26.あなたのチケット争奪戦必勝法・または争奪戦におけるポリシーはありますか?

定価以上は、絶対出さない。
安値万歳。
回数で勝負。

27.チケット購入の際にこだわったキャストや組み合わせはありますか?

バルジャン全制覇。
聖子ちゃん中心になるべく網羅。
あと、2003別所ver.になるべく近いキャストで入門。

28.レミゼ観劇時の失敗談などありましたら、こっそりと。

失敗は特にない、と思う。
失敗といえばすべて失敗だ(何。)

29.1回の観劇時の出費額は大体どれくらい?(チケット代は除く)

交通費が高い。
あとは、飲み物くらいなので、そんな使わない。
リトルコゼットの絵のグッズも微妙だし。
でも、あの雑誌とか並べ方がうまくて、ついつい買ってしまう。

さすが、帝国。

30.帝劇内・帝劇地下・帝劇周辺でのお奨めのお店や食べ物は?(他劇場がテリトリーの方はその近辺で)
特に知らん。
駅と帝国の往復しかしません。

31.あなたの好きな登場人物の血液型や星座を想像してみましょう。

パパはO型だと思う。
ジャべは、A型。
エポはなんとなくBかな。
アンジョは、ABっぽい。

32.あなたの好きな登場人物をお花や動物に例えるなら?

マリウスとコゼット以外は、桜。
咲いてるから、今(関係ない)
はかなさが桜っぽい。

33.家族(父・母・兄弟姉妹etc)に欲しいのは誰?

父 もちろんバルジャン。当然。
母 「くそばばぁ」って言う人。
兄 アンジョルラス
弟 マリウス
姉 ファンティーヌ
妹 エポニーヌ


意外と誠実なバルジャンパパとくそばばぁって言う気の強いお母さんは、
あうに違いない(微妙)
パパとテナ妻もいい夫婦になりそうだ。

金金金って言う奥さんをパパが「世の中は金だけじゃないんだ」と諭す感じ。

34.お友達に欲しいのは?

エポニーヌ、アンジョルラス

35.恋人・または生涯の伴侶にしたいのは?

パパ。

36.上司にしたいのは?

ジャベールかな。仕事できそう。まっすぐだけど。
実際パパが上司じゃ「神の御心だ」だけじゃ世間は回らない。

37.あなたがレミゼに出演できるなら、どの役をやりたい?

多分全部できる!(変な自信)

38.あなたがあの時代のパリの民衆だったとします。
アンジョルラス達と一緒に戦いますか?
それとも、おうちで寝てますか?


戦ってるアンジョルラスたちを介抱する。

39.レミゼの世界に入れたら、誰になって、何をしたい?

ジャベールのお友達になってあげて、
星以外にもお友達を作ってあげる。
ジャべがエポにバカにされないようにしてあげる。

40.海外版のレミ経験はありますか? あるなら、どこの国のもの? 感想をお聞かせ下さい(^^)

海外ってイメージわかない。
実際、海外ものだけど。

41.レミゼを求めて旅に出てしまったことはありますか?

セーヌ河に飛び込んでたらびっくりデスね。

42.つい真似してしまうレミ・セリフはありますか?

CD聞いてると全部まねできる、熱唱。
声が重なるから、非常に忙しい。

43.あなたのお持ちのレミ関連グッズを教えてください。
CD、パンフくらい。

44.あなたがレミファンだということを(レミ通いしていることを)家族・友人・同僚は知ってますか? 彼らの反応は?

語りまくり。
この子は変わった子だと思ってるに違いない。

45.カラオケにあったら歌ってみたい曲は?

オールで全編歌う。

46.「コスプレをしろ!!」と言われたら、誰のどの衣装を選ぶ?
えええええ。

47.あなたは友人・知人・家族・同僚にレミ観劇を奨めますか?

日々繁栄に励んでおります(うそ)

48.原作は読みましたか? 読んだ方は感想や印象をどうぞ。

非常にマリウスが、やなやつだった。風貌がペテン師みたいだった。
原作のほうがパパは老けている。

49.「このミュージカルは、あなたの人生を変える!!」が、03帝劇・04博多座のチラシのキャッチコピーでしたが、人生変わりましたか?

間違いなく。

50.最後に何でもどうぞ(^^)

♪俺はジャベール 忘れるーなよーーーー



配布元はこちら




WEB拍手
by naturally24 | 2006-04-02 19:32 | 舞台