人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「慎吾局長の電話番号ゲット」by副長出演ラジオ。

聞きましたよ、副長出演のラジオ。

高田さんのトークはテンポが早い。
そして、色んな方向に飛び捲り。

でも、色んな話が出ました。


そんなラジオレポ風メモ。



○打ち上げがかなり男子校のノリで、大盛り上がりだったらしい。
 
○副長よりも「新選組!」に詳しい、高田さん。

○鴨先生は、既にかなり過去の人だったが、打ち上げに登場
 副長、局長は涙が出そうだったらしい。



本登場前なのに、常に圧倒される高田さんのトーク...



○副長登場のBGMはひとつ屋根の下(やっつけだったのに....笑)

○リンダリンダと新選組!の稽古は被ってたらしい。

○たけしさんのマネをラジオで披露....(笑)

○下から上目使いで腕を組んで、
ちょっと口元が笑うのが山南さんのマネのポイントらしい。

○局長。
 最初は、無口なシャイな人。
 この人と一年間一緒に出来るか不安だったが。
 アプローチの末、仲良くできて良かった。

○打ち上げで新八っちゃんは一滴も呑まず、
 ネタだけやって帰ったらしい。


最近気になる人。

第3位 麻生久美子(おりょうさん)
元からファンだった。
打ち上げで初めてちゃんと喋ったらしい。
すごく感じのいい人。

打ち上げでめちゃめちゃ酔っぱらった状態で近づいたが、
柔らかく丁寧で、もっとファンになったらしい。

ドラマを見て江口竜馬にちょっと嫉妬したらしい(笑)



第二位 松岡充 SOPHIA

歌手の世界から舞台の世界に恐い者見たさで飛び込んだのが、
貴重な人材らしい。

リンダリンダは、相当歌うらしい。


第1位 香取慎吾  \(*´∇`*)/

収録後、普段も気になってしょうがないらしい(...恋ですか?副長・笑)

新選組!以外にも他にも仕事たくさんやってるから、
僕のことを忘れちゃってるんじゃないか?と気になるらしい。

会いたくて仕方ないらしい。

会わなくなって、ちょっと失恋気分で寂しいらしい。


こっそり電話番号を奪った(テレビ雑誌ネタ)りしたが

それを乗り越え。

電話番号を教えて貰えた\(*´∇`*)/

やったねーーーーーー、副長!
一年間の愛が実ったよ


でも、副長がマメに電話をしても出ないし留守電。
ショートメールも送るが、
局長からの返事はないらしい(片思い?)

でも、「メールも見てるし、留守電も聞いてるんですよ!」と断言する副長。

オレの事を、忘れるなよーーーー」と思ってるらしい副長。
新選組!はこれで終わらないぞ!!!!」と熱い副長。

頑張ってアプローチを続けてくれー、フクチョー。


局長の話をする時の、副長は心持ち嬉しそう。




○気になる曲

トレイントレイン。

リンダリンダでソロで歌うらしい。

○個人競技が得意らしい(スポーツ)

○ボクシングもやってたらしい。

○一番印象に残ってる副長のシーン。
山南さんの切腹は、中盤で一番印象に残ってるらしい。

が。

やっぱり2話の「ウチの道場に来ないか~?」らしい。

○捨ちゃん
一緒に芝居してて笑えるらしい。
酔うと獅童くんは、捨ちゃんになるらしい。

○喧嘩の真相。

普段は役と被ってるから、局長の事を悪くいわれるのはむかつくらしい。

あのメガネのオカッパとのエピソードの通り。
俺はなんと言われても良いが、
局長のことを悪くいうヤツは許せねぇ
と出たらしい...(笑)

○三谷さん。
クールに見えるけど、きっと熱い人だろうな、と思ったらしい。


○最後にメッセージ。

新選組!は、まだまだ続くので、面白くなるので、最後まで見てください。

見るよ、見るよ、フクチョー。

リンダリンダは土方とは全く違う役なので、全く違う僕を見てください

見るよ、見るよ。違う耕史くんを見るよーーー。



==============================

と、まぁ、こんな感じで。

副長の慎吾局長への愛は、きっと本物だよ。
もーーーー、副長は、愛しちゃってるね、慎吾を。

「香取くんは忙しいから、会わない間に僕を忘れられちゃってるかも...」と、
忘れられないようにマメに留守電やらメルを送るって(笑)

だって、慎吾の話の時は、明らかに声色が違ったもん。
嬉しそうなんだもん(笑)

素晴らしいよ、新選組!愛

慎吾からの返事はないけど、
確実に新選組!は息づいてるんですねー。
なんか嬉しいぞ\(*´∇`*)/



<追記>


このラジオレポ風メモは、聞きながらポチポチ打ったので、
曖昧なところがちょびっとあります。
録音したpolalomoさまのところと合わせて見て頂けると、
より正確かもしれません。

だって、高田さんの喋りが....すっごい早いんだもん.....(。>_<。)
聞きとれん!


<また追記>

ふと思う。
副長は、「いいとも」「スマスマ」「スマステ」「天声慎吾」全てを網羅してるに違いない(笑)
今、一番の香取慎吾ファンは、実は副長じゃないだろうか...ヾ(´▽`;)ゝ

慎吾局長、副長をスマステのゲストに呼んであげなよー。
たまには会ってあげないと、ちょっとフクチョが可愛そう(笑)


<またまた追記>

凄いよ凄いよ、春風満帆の楓ちゃん(ちゃん呼びしちゃったヾ(´▽`;)ゝ )
完レポだよ、完レポ。

喋り口調まで再現だよ!
しかもあのガンガン入ってくる高田さんの言葉無しで、
副長の言葉のみ再現。

山南さんのチャノミバの時のレポも感動したけど、
凄いなー。

是非、こちらもご覧あれ(´ー`)
by naturally24 | 2004-10-19 13:01 | 山本耕史