人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトル・ロワイヤルⅡ鎮魂歌



近未来、中学3年生同士に殺しあいを強いる法律「BR法」を生き延びた七原秋也(藤原竜也)はテロリストとなって大人たちへの復しゅうを開始し、東京を爆破。政府は新法律「BRII」を制定し、中学3年の1クラス生徒42名に、孤島に立て籠もる七原の暗殺を命令する…。






今日は、BR2を見ました。





もう、何度もBRを見てるのですが、
BR2は今日で2度目。

主演は、藤原竜也。
正直、BRに比べると、
なんだか殺し合いばかりの気がするのですが、
このBR2の藤原くんが凄くて、また見たくなって。


前回のBRで勝ち残った七原秋也が、
今まで死んだ人たちのために戦い続けるって感じかな?
大まかにいうと。
なんで秋也がテロリストになったかは、
私にはいまいちわからなかったんですが、ね。

でも、この作品の中での藤原竜也は、ホントに凄い。

藤原くんの演技をちゃんと見たのは、
BRが最初だったかな?
BR2の藤原くんは少年だったけど、BR2ではもう大人です。


勝ち残って、テロリストになった七原秋也。
今まで死んでいった人たちの命の尊さを感じ、
「自分のしてる事は正しいのか?」と、
苦悩しているシーンが描かれてるのですが。
そこの藤原竜也が凄い。
静かなのに、眼の力と声の力が...凄い。

ボキャブラリーがないけど、
ホントに凄いんです。

そして、泣かされる。
BR2でも、藤原竜也に泣かされるんです、私。


藤原くんって、色々抱えてる人の役が凄く上手くて、
正直BR2でも、他の役者さんよりダントツですね。
BRの時は、キャラ的に他の方々も濃かったけど、
今回は藤原くんが圧倒的だったかな。

BR、BR2と、ものすごいアクションなのですが、
全て藤原くんがやっていて、
BRの特別篇では、メイキングも見れます。

血が苦手な方にはオススメできませんが、
生徒達が島に上陸してから出てくる藤原竜也は、
ホントに凄いので是非見てみてください。
by naturally24 | 2004-10-21 18:55 | 映画