心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:新選組関連( 105 )

実録 新選組

<勝手に続報>

レンタルがあるらしい、DMM.comで発見。
ネットレンタルって使ったことないんだけど、
どうなんだろ。
便利なのだろうか。

情報、カム(誰)




実録 新選組




アマゾンで勧められたのだが。
昔のかと思ったら、そうでもないらしい。
新作らしい。


小沢仁志、白竜、哀川翔など
日本映画界の屋台骨を支える
豪華キャスト共演で描く新たな新選組。


More
[PR]
by naturally24 | 2006-02-20 20:54 | 新選組関連
偶然、インターネットテレビガイドサイトを見たら、
副長の短いインタビューが載ってたよ。



大ディスカッション劇だそうだよ。
これっていまさらなのかね(無知)
というか、土スタで何がおきたのかね?(無知すぎ)



とりあえず、もっと勉強しないとね。
ディスカッションに参加しないといけないからね(え)


膨大にしゃべるらしい。
ディスカッションね。
今の状態だと付いていけないね。


ま、なにはともあれ、組!続編だから、
組!ヲタなりの楽しみ方があるでしょう、ええ。


私は、副長を信じるよ(何)



とりあえず。


いったんは降伏を決意した榎本、大鳥を
主戦論を唱える土方が説得し、
蝦夷(えぞ)の地に理想の国を造ろうと意気投合する場面。



ここが一番の見所らしいので、ここだけは押さえたいと切に思います。
[PR]
by naturally24 | 2005-10-19 15:04 | 新選組関連
来ましたねー来ましたねー来ましたねー。



「新選組!! 土方歳三 最期の一日」


放送日:2006年1月3日21時から(約89分)



1月3日ですか、そうですか、そう来ますか(何。)
NHKの89分って言ったら、
きっちり89分ですよね。
こりゃ大変ですよ。
民放みたいにCMで息がつけない、一気に89分。



「ご期待ください」ってご期待したいけど、ご期待していいのか。
去年の予告後の「お楽しみに!」って、
源さん死ぬのに楽しめねぇよ!!でも見届けなきゃなれなぇんだよ」と
軽い逆ギレ気味な組!後半の予告の感情に似ている...



なにはともあれ、1月3日までは死ねねぇぞ!!!(誰)
来年は新年早々熱なんか出してらんねぇぞ!(今年元旦から熱で倒れた人)


今まで死んでいったやつのためにも、
最後の最後まで戦わなきゃならねぇからな(久々)


山南の死を無駄にするな!!(誰)


1月3日かぁ....元旦早々...そうですか...




副長、最期の一日までのカウントダウンが始まる....
[PR]
by naturally24 | 2005-10-18 19:29 | 新選組関連
♪夏が来ーれば 思い出すー
 ソウチョの死ーと 鬼フクチョー

 夏が来ーれば 思い出すー
 フクチョとソウチョの 行き違いー

 夏が来ーれば 思い出すー
 団子の食べ方ーと 明里をー

 夏が来ーれば 思い出すー
 縁側で泣く かっちゃんとトシー


去年の夏が懐かしい...(笑)



義経に翼くんが出たそうで、
翼くん参加の行列イベント?に15万人が集まったとか。

す、すげぇ。
街が造れそうだ。


と、一応今年の大河ネタも入れてみる。
[PR]
by naturally24 | 2005-08-24 23:34 | 新選組関連
朝日のミタニンのコラムに続編情報が来たーーー。
脚本ができたらしいぜ。

ざっと要約すると。

①続編は90分だそうだ。
②話の内容は、フクチョの最期の一日を描くらしい。


ええええええ。
90分かーーーーー。

つうか、最期の一日って事はだな、
きっと予想通り「過去振り返り系」だぜ。

やべぇーーーー。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。


また意味なく焦ってきた。


ちなみに山本さんには、オケピ!をやった時に
「4年後明けておいて」と依頼してたらしい。



どうしよう、どうしよう。



泣いても笑っても、フクチョの最期の一日まで5ヶ月か...


どんな手を使っても、生きろ!!!


フクチョの最期を見届けなければ!!!!



フクチョーーーー(叫)
[PR]
by naturally24 | 2005-08-03 19:55 | 新選組関連

えっ...天国?

日刊スポーツより。


局長が回想でも出てくれたら嬉しいけど...


天国での再会シーンは....いかがなものかと、
思う....のだが.....なぁ。
[PR]
by naturally24 | 2005-05-26 13:28 | 新選組関連
来ましたよ、来ましたよ、来ましたよ。

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



「新選組!」続編、来年正月放送=NHK


どうしようどうしようどうしようどうしよう。


♪心震えるのだーーーー(ジャべ?)



どうもできないけど、無駄にあせってきましたよ。
どうしましょうか、どうしよう、どうすればいいですか。
どうすれば許してもらえますか?(え)


♪彼をー帰して(バルジャン?)



意味がわからない、わけがわからない。


どうしよう、どうしよう、どうしましょう・・・!!!
(寺田屋大騒動の平ちゃん状態)




とりあえず、ありがとうございます(え)



DVDレコーダー、買わなきゃ!!!!




<追記>
ヤフーにも出てたよ!!


いいとも!とか魚屋とかジェィミーとか
そんな言ってる場合じゃないよ・・・!!


どうしようどうしようどうしよう。
心拍数があがりっぱなしだよ・・・・



<また追記>

という事はだ。

常に素敵なテレビナヴィ(え)の対談は、
斎藤とか島田とか出るんじゃないか?!
斎藤が来るのか?
実は斎藤に近い熱いオダギリが出るのでは・・・!?
テレビナヴィがこの機会を逃すはずはない(と信じたい。)


という事はだ。

また「スタジオパークからこんにちは」とか出るのか?
ウルフがいないが、大丈夫か?(余計な心配)


という事はだ。

ステラの表紙?


という事はだ。


何が何でも年明けまでは生き続けなければならないぞ。

不慮の事故には気をつけよう(え)
人間、身体が資本だ。


今年の下半期の目標。
何が何でも来年まで生き続ける!



相変わらず、どうしようが多すぎて、
意味がわからない...
[PR]
by naturally24 | 2005-05-25 20:08 | 新選組関連

誠バトンの行方。

ちょうど半年くらい前に始めた「誠バトン」を使った実験。

【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】

ついに30走者を越えました。
す、す、すげぇ。
誠すげぇ。

すげぇーーーーーーーー。


初期はフクチョ好きから、ヤマナマー界隈に行ったと思ったら、
またしてもフクチョ好きに帰ってきたらしいよ。
フクチョ好きとヤマナマーのブログは良く見かけるけど、
同様に組!からはまった方の平ちゃんブログとか、総ちゃんブログとか、
メガネノオカッパブログ(マニア?)ってあるのかねー。
素朴な疑問ですが。


実験を始めて、なかなかめぐり合えない
遠くのブログさんに回っていき、
いつかこれで身内界隈に戻ってきたら凄いなーと思ったら、
半年かけて帰ってきたよ。

身内界隈のぷっぷくさんのトコに帰ってきたよ。
すげぇー、マジカルミラクルだよ。
マジョリカマジョルカみたいだよ(違)
あ、マジョリカマジョルカは資生堂なのか、知らなかった。


いやいや、何はともあれ、誠はすげぇな。


なにげに、ものすごいプレッシャーを与えてるこのバトン。
しんどくなったら返してくださっても、全然かまわないですからねー。
素朴な実験なので。
ここまで繋がっただけで、我は満足じゃ。

実験成功だ。
「結果」「まとめ」がかけるぞ。
「まとめ」は赤ペンで囲わないとね(え)
学習問題は青だけどね。

って、これは全国共通なのだろうか(謎)


とりあえず、みなさんありがとうです。




余談ですが。
最近「燃えよ剣」を読み返して、蝦夷地に向かった土方さんを読んでは、
おいおい泣いてます(笑)

その後のお勧め本はありませんか?と意見を聞いてみる。


まだまだ誠は熱いよ。
俺がいる限り新選組は終わらないーーーーーーキョクチョーーーーーー。
[PR]
by naturally24 | 2005-04-07 13:28 | 新選組関連

おいでませ、日野。

土方さんの故郷日野にある、「日野新選組同好会

こちらの会員(って表現でいいのかな?)のゆきまるさんのとこで、
大河ドラマ「新選組!」の中の好きなシーン、
好きなセリフのアンケートをやっていると発見。


やっぱり山南さんの切腹は人気があるんだねぇ。
人気って言い方も微妙だけど。
やっぱり「流山」好きだなー。
県民だからじゃないっすよ(笑)
いや、推してくけどね、「おいでませ、流山」(微妙)

いずれこんな風に回ってみたいですねぇ。
タイトルと場所的には有名ですが、たいしてないんですよねぇ(笑)
だって、ねぇ、ああ。

ちょっとダンダラっぽい電車なんだよ、
流山線(ローカル話題)
流山の「N」だけど、思い込めばダンダラに見えるし(微妙)
2両と3両編成だけどね(笑)


アンケート、興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか。



そいや。






NHK大河ドラマ 新選組 !
スペシャル DVD-BOX





発送になったらしい。
さて、明日来るのか、否か。
[PR]
by naturally24 | 2005-03-24 17:39 | 新選組関連

パワスプで土方発言。

レミゼ感想の前に組!話題。


また局長が「土方」と発言したのねー。
パワスプで「土方」って言ったって、
みみぃさんのトコで見ました。


き、昨日ではないかーーーー。
家にいたではないかーーーーー。


なんかさーもうダメ人間だよ、わたしゃ(え)

組!がなくなってから、「日曜8時」とか、
曜日とか時間を意識する感覚を失ったらしく、
「日曜7時パワスプ」の感覚が生まれない。

そいや、言ってたよ、やまだひさしがさ、
ラジオは習慣です」ってさぁ。
組!やってたときは、「パワスプ→組!」が習慣だったのにさ、
終わったら全然だしなぁ。

来週は覚えてるかなぁ、日曜7時。


慎吾局長!
時間の感覚を取り戻すために、
また「組!」をやってはもらせませんか?(無謀)


続編が見たいので、
土方耕史副長にもよろしくお伝えください、局長...


局長ー。
日曜7時に私をBayfmから呼んではもらえませんか?(無理)
[PR]
by naturally24 | 2005-03-21 20:11 | 新選組関連