心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 114 )

グダグダつぶやき。

おひさしぶりんこです。


すっかり更新も滞って、だめだこりゃ。
あれですね、秋ですね。
夏ーーーっって暑さはだいぶ減り、
秋?って気分です。

なんかセンチメンタルね。


なんかウダウダしてるよ、最近。
休みの日は結婚式の準備ばっかりでさー、
「多分、あたし友達いなくなったよ」が口癖である。

ホントそう思う。
なんかわからないけど。
それくらい友達に会っていないし。

昔からおもっとったけど、
出会いと別れは繰り返すってね。
何か新たに興味を持てば、そっちに偏りって言うね。

まったく愛しい友はいずこにって言ってた自分が、
まぎれもない過去の自分なのに、
まったく別の気がする。

なんだろう、あの頃は尋常じゃない熱さだったんだな。
そんでその熱に引き寄せられてく人々と、
ガーーーッとなってた気がする。
そん時、周り見えてなかった気がするもんね。
うん。


で、組!熱も落ち着いて、
なにげない日常に戻った時に
あの熱い日々で
私は何を得たんだろうか?なんてぼけーッと思ったり。

ま、考えなくてもいいことだけど、
得てたらいいなーとか漠然と希望を持ってみたりね。


少なくとも歴史嫌いの私が、一年間大河を見続けて、
んで、新選組について学んだのは血となり肉となってるのだろうけど。


んで、そのあとはミュージカル、舞台。
ナマの舞台の威力に圧倒され、
吸い込まれる。

だが諸事情あって、地元に篭らざるを得なくなる。


んで、今に至る。



うーーーん、なんか進化してるんだか、
衰退してるんだか微妙。



過去の自分を羨むって凄く不思議な感覚だけど、
ホントそんな感じね。
今の状態がいやなわけじゃないけど、
どこか熱さを失ってしまったような気がする。

言ってしまえば現実逃避のような気もするな。
ドラマでガーーーッとなってたのは、
軽い現実からの逃避だもの。

んで、今は自分の結婚という現実との向き合い。



現実と非現実との合間でもがく私は、
まだ幼子なんだろうか。
なんてね、十分大人ですけど。
外見は。


生きてゆくための楽しみを主に生きてた日々と、
たまの楽しみを得て生きてゆく日々。



どっちがいいかなんてわからないけど、
いつかこのなにげない日常を現実逃避以上に
楽しんでると思える日が来るのかなーなんて思ったり。


そう思える日々を送れると思える相手に出会え、
この先一緒に過ごすわけだから、
あたしは幸せなのだろう。

それでも、まだキャーキャー言いたいって思う私は、
欲張りすぎなんだろうか。



人間は欲張りなんだろう。
私が欲張りなだけか。




ああ。
なんか身体に毒がたまってる気がする。
デトックスデトックス。




レミゼを観に行こう。
ダーに見せるんだ、私が影響を受けたミュージカルを。

スマップに会いに行こう。
彼らがステージから発するパワーを受けに行こう。

たっちゃんを見に行こう。
アンチたっちゃんのダーにたっちゃんの演技を見せるんだ。

キンキを見に行こう。
ナマの剛くんの洗礼を受けにいこう。





教えたいもの見せたいもの 
たくさんあるのよ(愛のかたまり)




観に行けなくたって愛はあるんだ。
と、ここで訴えたからって何もないけど。

とりあえず、「薄荷キャンディー」と
鈴木綜馬さんの曲をBGMに使おうと思っている。




とりあえず、意味がわからない文になった。

乱文。
乱れる文。
乱れた文。
淫らな文(違)
[PR]
by naturally24 | 2006-09-21 20:37 | つぶやき

最近のいろいろ。

おはようございまーーーーす...(低)




久々のPCからの更新はグダグダつぶやきです。






一応隠しておくか。

よっこらしょ。
[PR]
by naturally24 | 2006-08-24 09:10 | つぶやき

神の御心

ますごいさんとこで見つけた解析機にチャレンジ、ポン(ポン?)



レ・ミゼラブル解析機によるなちゅの解析結果



なちゅの55%は神の御心によって作られています。
なちゅの23%は絶望の色が神の御心によって作られています。
なちゅの9%は希望の色が神の御心によって作られています。
なちゅの8%は孤独な夜が神の御心によって作られています。
なちゅの5%は夜明けの色が神の御心によって作られています。




大半は神の御心でできているようです。

やっぱり(え)



自称、マザーテレサですもの(微妙)



なんか神々しいですね、神の御心でできてるなちゅさん。
すばらしいですよ、いいですよー。
いい感じに輝いてますよー。


何で自分で自分をほめてんのか。
[PR]
by naturally24 | 2006-05-19 22:34 | つぶやき

結婚。

するみたいですよ、私(他人事)


どうしたら婚約になるのか悩み中です。



なんだかんだで、お金が色々かかるのぅ...




WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-05-18 09:50 | つぶやき

等身大のラブブログ。

どっかで聞いたことあるタイトルのパクリ...(えー)


えみりちゃんのとこのブログブログはじめましてん。
暇な方は来てみれば。


ぜひコメント残してもらいたいね、怖いから。
怖いって誰が見てるか怖いからね。


等身大のラブブログってだけあって、
ふつーに28才の私のラブブログなわけで。
あまりに普通でつまらないとか言う苦情は、いらない。



先日ダーに「付き合ってる事何人知ってるの?」と聞かれ、
「親友と日曜に会った友達とーそれくらいかな?」といいましたが、
実はここを見てる不特定多数の方々が知ってます。



実はネタになってるんだよ、ダー。



ごめんね、あはは。
[PR]
by naturally24 | 2006-04-27 19:37 | つぶやき

ひゃい。

ネットにつながりました。
どうやら接続の関係だったみたいで、
金の払い忘れのせいじゃなかったらしいよ。


ちくしょー、J-○OM。
電話があまりに繋がらないから、
こんなに間があいちまったじゃねぇか。


というわけで。



ウェルカム




違うな、違ったな....




アイルビーバック



ターミネーターです(違)


そんなこんなで帰ってきたぜ、と言うことで。



妹に「お姉ちゃん結婚するかも」と言ったら、
「おめでとうございます」といわれた。


もっと驚くかと思ったのに、残念。


ま、いつか、結婚するでしょう。
決まってないのに言うなって話ですね(笑)
[PR]
by naturally24 | 2006-04-27 17:11 | つぶやき

心の余裕。

昨日は病院でした。
私は舞台を見に行くのが好きなのだが、
行けるようになるのか?と質問してみた。


いずれはなるだろう、との事らしい。


眠くなるのが困るから、
薬を弱めてもらっているのだが、
薬を増やせねばならない状況らしい。


つまり、あまり効きが良くないわけだ。
ここ最近は、息苦しさと
喉、胸のつまる感じを常に感じている。
それを緩和させるにも、
薬を増やせねばならないらしい。


薬を増やせば、苦しさも減るらしい。
薬を増せば出かけられるように
なるかもしれないらしい。


しかし、眠くなる。
ぼーっとするのだ。

それは非常に困る。
仕事に差し支える…


仕事に鋭利な刃がついた器具を使うのである。
非常に細かい仕事である。
眠くなったりぼーっとしてちゃ危険だ。

だから、薬は増やせない。


例え体に苦しさを感じようと、
例え出かけられなくても、
仕事をしてる以上薬は増やせない。


この状態で仕事をしてるのは偉い、と誉められた。
一応、頑張っているのだ。

頑張って頑張って日々の仕事をしているのだ。

仕事に行くのは楽しいが、
少しプライベートも楽しめるようになりたいな。
精神的余裕が欲しいな。

大きな刺激がなくても日々満足したいな。


職場への通り道に
「心が満たされていても空っぽでも満足と言う」との言葉が貼ってあった。


うーん、深い。


日々心が満たされる余裕が欲しいと思う。

それが仕事の中で見いだしていけたら、
私は幸せだろうな。

日々追われてこなすのではなく、
一つずつ一つずつ刻んでいこう。


振り返って間違ってないと思えるように。


薬を増やせない私は、当分舞台は見に行けないだろう。


電車不安。
人ごみ不安。
良く知らない場所不安。

不安だらけだ。


薬を飲まずに解消できれば良いんだけど、ね。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-31 22:58 | つぶやき

再見。

魔法がかかっていたのは誰なのか?(何。)
魔法が解けたのは私なのか?


はたまた…


誰かに魔法がかかっていたのは
確かな気がする今日この頃(意味不明)

いかがお過ごしですか。
寒いですね~。


昨日の桜は、デカい木にしか見えないですね。
残念。

明るい時間に撮りたいものです。


再見。

新選組!を一話から見てます。
目の保養?(え)

かっちゃんが細いよ~細いよ~。

DVD買ってから全部見てなかったことに気づいたので、
見ようと思い始め、
黒船から見てます。

誠を胸に。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-29 23:01 | つぶやき

葛藤。

昨日からどうにもこうにもレミゼが見たくてたまらない。
サイトを見ると、胸が締め付けられて、
どうにもならない気持ちになる。

いったいなんなんだろう、この症状は(症状?)



チケビを見れば出ている、チケット。
公式でも買えそうなチケット。
行こうと思えば、いけないはずがない。

チケットは手に入る。


しかし、動きだせないこの体。


行こうと思えば、電車にも乗れるのだろうか...


日生まで一時間。
一時間の電車に耐えられるのか?
どうにかなるのでは。
また発作が出たら?
席が端じゃなくて真ん中だったら?
すぐ外に出れなかったら?


行きたいという気持ちより、不安が勝る...


最初の一歩を踏み出せないだけなのだろうか...


いつまで続くんだろう、この不安は...



そう不安に思ってる間に、公演は終わってしまうのだろう...



動き出したいけど動き出せない体と、
不安に打ち勝つことができない自分に
憤りと怒りを感じる。


なんでできないんだろう。
なんで行けないんだろう。
なんで乗れないんだろう。


ああ。




ああ、無情。
ああ、無情。

レ・ミゼラブル。


いろいろと、ああ無情だ。




追記

「ああ、無情」ついでにこっちに妄想
密かに更新。
つうか、書いたら密かなじゃないし。

ま、いいか。

暇人は見てみればー(いい加減)


これ見に行く人いないかなぁ。
ああ、いいよなーこのキャスト。


WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-12 09:32 | つぶやき

あー

今日は体調悪い。
あーやだー身体重い~

帰りたい~


空晴れないかなあ。
[PR]
by naturally24 | 2006-02-27 08:19 | つぶやき