心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:舞台( 45 )

こーんにーちはーーーー。
生きてますか、みなさん。

って言うか、私が生きてるのか?って話ですね。
生きてますよー。
主婦してますよー。

料理もだいぶ上達いたしました。
ゴマだれ蒸し鶏乗せそうめんは大好評を得ました、てへ。


結婚して半年経ちましたが、
ラブラブですよーーー。

幸せですよー、うふ。



ところで、6月からレ・ミゼラブルが始まりました。



んで、今回は観劇に行く事になりました。


きゃーーーーー。
レミゼーーーーー。
久々ーーーーーーーー。

今もレミゼCD聞きながら、テンションがあがってきております。
ジャべール、ラブv


今回は、鈴木ジャべは見れないのね。
残念...


ま、いいのよ。
とりあえず、見れることに感謝せねば。

観劇することに意味がある。
新しい歴史を創るんですよ。

すごいですよ、大変ですよ。
革命が起きますよ(笑)


今回はお母さんと行ってきます。


気になる来週のキャストはー?(サザエさん風)


バルジャン 今井清隆
ジャベール 阿部裕
エポニーヌ 笹本玲奈
ファンティーヌ 山崎直子
コゼット 富田麻帆
マリウス 藤岡正明
テナルディエ 徳井優
テナルディエ妻 森公美子
アンジョルラス 坂元健児



なかなかいいんじゃないでしょうかー?
どうですかー?
最近のレミゼはどんな感じなんでしょうかー?

とりあえず、パパがキヨキヨなのが嬉しい。
あとマリウスも藤岡くんだし♪
テナ妻は森くみさんだし、これはやっぱ外せない。
アンジョの坂元さんの大迫力にガッツリ食われてきます。


またレポあげれたらいいなー。
あくまで独自目線でね。

あーーー、楽しみーーーー。
[PR]
by naturally24 | 2007-06-21 11:04 | 舞台
レ・ミゼラブル』本田美奈子.追悼チャリティー・プレビューレポート

『レ・ミゼラブル』本田美奈子.追悼チャリティー・プレビュー開催


テレビで様子を少しみました。
通し稽古をプレビューとして公開したんですね。

彼女のことは「知らない間にミュージカルに行ったんだ」という程度だったけど、
仮に病気になってなかったら、
彼女のファンティーヌを見れたのかもしれないと思うと残念でなりません。


メモリアルデーもあるようです。


彼女の思いが大きな実になりますように....



<追記>

レ・ミゼラブル』本田美奈子.追悼チャリティー・プレビュー動画

カーテンコールの様子とインタビューのが出てます。


ああぁぁぁ、レ・ミゼだ...


列に入れよ我らの味方に....ああ...涙が出そうです。
見たかったなぁ...


LIVE FOR LIFE
生きるために生きる

本田美奈子.オフィシャルサイト
[PR]
by naturally24 | 2006-04-03 20:34 | 舞台
ついに答えてしまった。

なっちゃんが前にやってて、
東京にレミゼが帰ってきた初日にやってみた。





こういうのは勢いです。


大事なのは勢いです。
読むのも勢いです。



勢いで読んでいきましょう。

長いよ。
[PR]
by naturally24 | 2006-04-02 19:32 | 舞台

レ・ミゼラブル始まる。

♪俺はジャベール 忘れるーなよー


いよいよ東京に帰ってきましたね
お帰りなさい。


無事に最後まで突っ走ってもらいたいものです。
見に行った方々の感想も楽しみです。


今日は一人レミゼ祭りでCD聞きながら掃除をし、
大熱唱しました。
やっぱ私、レミゼできると思う!(真剣)


レミゼサイトで発見。


素敵です、綜馬ジャべ


元気ですかー?どうですかー。(一方的な呼びかけ)
綜馬さんのファンティーヌは怖いっす。
面白い人だ、天然。

ジャベールやってるときは眼力すごいのになぁ、すごいすごい。
すごいよ、ねえさん(誰)



♪不思議だー信じられないー   市長失礼をー


なんでジャべは、馬車の暴走のスーパーマンのようなパパで
あんな力強いのはパパしか知らない、と気づくのに、
あんなにそばにいるパパにそれまで気づかなかったんだろう。


あ、そうか(何)
ジャべは人間を見ないで
身分を通して人間を見てるから、
市長になったのパパには気づかなかったのか。


そうかそうか。


納得。
すげぇよ、ユゴー。
面白いなぁ。


楽しいのは私だけ。


WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-04-02 16:11 | 舞台

久々な別所バルジャン。

職場で休憩中に「スタジオパークからこんにちは」を見てたら、
別所哲也氏が出ていた。


なにげに新聞で「お、別所バルジャン」とチェックしていたのだが、
見たら偶然「思い入れのある役」みたいので、
「ジャン・バルジャン」をあげていた。


まぁ、私ったら運がいい(単純)



初演のレミゼを見て感銘を受けた別所さんは、
バルジャンをやりたいと思ったそうだ、確か(曖昧)


で、別所バルジャンの映像がチラッと流れた。

久々に映像ででも聞く「彼を帰して」はやっぱり良い。
ちなみにマリウスは背格好から言って、
泉見マリウスの予感がする。
小さかったから。
あの髪型は藤岡マリウスではない気がする。
寝てるから微妙だけど。


それぞれのバルジャンの歌い方の違いも発見できると、
ますます面白い。


山口パパの天の声も好きだが、
キヨキヨパパの温かい遠赤外線も捨てがたい。
他の場面も比べると、石井パパの熱さも素晴らしいし、
別所パパも素晴らしい、あんま覚えていないけど(最低)



ともかく、その「彼を帰して」を聞いただけで、
まわる舞台が浮かび走馬灯のように
レミゼがパーーッと脳内を流れた。


素晴らしいすり込みだ。


2005年はレミゼに始まりレミゼに終わった一年だったな。
って、もう年末かよ。



とにもかくにも、レミゼは素晴らしいってことだ。
はじめて見た衝撃は忘れないだろう。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-10-24 20:35 | 舞台

へぇ。

どう考えてもタイトルで内容がわからない
不親切な記事だね、毎回。


岡さんのエグゼリーノにて。


「『眠らない音』と某作曲家の作品と某花屋と歯医者の作品、
そして“ビックリ”するミュージカルの
ダンサーオーディションで凄い人」と記事
があり。


「某花屋と同じ稽古場なのね」と言う
「へぇ」だったわけだが。

某作曲家の作品って、あれ?(何。)
こないだまで帝劇でやってたやつかな?

うーーーん。
わかんない、違うのかな。

ベートーベンとか?(違)
あ、バッハとか。
メンデルスゾーンとか(マニアック)


暗闇の音楽室の作曲家の肖像は微妙に怖いね、あれ。
なんで美術室には石膏の人形があるんだろね。
白いから光るのね、微妙に。
理科室にある人体模型も暗闇で見ると怖いね。
胃が取り出せるとか、臓器を取り出すとか怖いよ。


とりあえず、メイドカフェにいる186センチが
一番現実として怖いと思う。


「“ビックリ”するミュージカルのダンサーオーディション」って何?!
気になるなぁ。


どんだけ先の作品のオーディションなのでしょうか?エグゼリーノ。
[PR]
by naturally24 | 2005-09-28 21:29 | 舞台

レ・ミゼラブル。

ああ、レミゼがみたい、レミゼが見たい、
レミゼが見たい、レミゼが見たい(発作?)


大阪公演のサイトがリニューアルって言うか、
仮じゃなくなったのね。
ずいぶん前の話?(遅?)

今年の春に初レミゼのくせに、
リトルコゼットに愛着を沸きすぎて困ります(笑)
リトルコゼットを見ると、なんだか心が震えます(発作)

出演者の姿を見ると、鳥肌が立ちます。

パパーーーーーー、パパは聖者だ...


パパの姿を見るだけで、
走馬灯のようにクルクル回る舞台が浮かびます。
今は、パパは仮釈放されて仕事をして、
農作業をするカンパニーのみなさんが浮かびます(幻覚)



ああ、レミゼ。
ああ、ジャベール。


あ、結構キャストのみなさんが減ったり、
変わったりしてるんですね。


あーーーー、マルシア出ないんだなぁ...
あ、笹本エポもいないんだなぁ....


そっかそっかぁ...
ま、行かないからいいんだけど。



ぜひ、お近くレ・ミゼラブルが来たら、
ぜひ足を運んでみてくださいませ。
一度は見ていただきたい舞台です。

一番遠い席でも舞台上から発するチカラは伝わってきます。
全体が見渡せて、お勧めです。
ジャべールの自殺は、ぜひ上から見て欲しいです。


レミゼキャストのプロフィールとか、帝劇より見やすいね。
男性の方でも生年月日の生まれた年を記してない方が
結構いるのがうける(笑)

年齢を隠してるの?(笑)
[PR]
by naturally24 | 2005-09-11 09:53 | 舞台

グランドホテル

岡さんは、今日は横浜にいた模様です(え)

友人宛だかのメールを間違えてブログに投稿してしまうなんて、
なんてこった(笑)
訂正記事を書いておられるのなら、
消したらよいのにーとかこっそり思うのですが。


今日は台風です。
岡さんは短パンにアルマーニのサンダルですか?(笑)


あまりに186センチのミュージカルスターの衝撃告白(違)に
台風が来るたびに
ああ、今日も岡さんは短パンにアルマーニのサンダルなのかな
とか思ってしまうのですが、どうしたことでしょう。



ごみ捨て用がアルマーニだもんなぁ...(また)

More
[PR]
by naturally24 | 2005-09-07 21:52 | 舞台

電撃決定・・・

来年の1月から始まるミュージカル、ベガーズオペラ

それは、世界で最初のミュージカル。
あるいは、2006年、ミュージカル史に新たに刻まれる
鮮烈でエネルギッシュな、1ページ!

との売り込み。

どんなのなんだろーと、気になってて。

出演者が初期の発表では、
髙嶋政宏 村井国夫 橋本さとし 金田龍之介
島田歌穂 笹本玲奈 森公美子


そして、演出は、レミゼのジョン・ケアード



わお、すごい。


そして、主演は、電撃決定らしい、ウッチー。
内野聖陽。


ある意味、電撃・・・


長期間に渡る厳しいオーディションを経て選ばれた、
魅惑のキャスト陣
らしい。


・・・ふーん(意味深)



何はともあれ、気になる舞台です。
[PR]
by naturally24 | 2005-09-01 09:59 | 舞台

泉見マリウスだ。

先日、ヤフーで岡さんを発見したのですが、
今日は泉見マリウスを発見。


朋ちゃん共演相手に仰天告白「愛してる」

朋ちゃんの共演相手が泉見マリウスらしい。
今回はギルバートって役らしい。

ミュージカル俳優さんってすごいよね。
次々と色んな舞台に出てさー、凄い。

しかも、結構同じ人が他の舞台で共演したりするもんね。


いやー、パワフル。


台風来てるから今日は岡さんは、
短パンにアルマーニのサンダルかしら(笑)
[PR]
by naturally24 | 2005-08-25 18:58 | 舞台