心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとり暮らしの道。( 17 )

部屋作り。

一人暮らしを初めて、数ヶ月。
普段必要なものとかもある程度そろい、
ようやく部屋作りに興味がむいてきました。


引っ越してきた当時も「ああしたいな、こうしたいな」とあったのですが、
なんせ時は冬。
そんな気力も寒さに吸いとられてしまい、
部屋作りよりコタツでぬくぬくの道に反れてしまっていたのです。


だが、季節は春。


暖かくなってくると、いろいろと何か変えたくなるものです。

More
[PR]
by naturally24 | 2006-04-02 10:18 | ひとり暮らしの道。

3月6日の夜ご飯。

◆ハクサイブタニクはくさい豚肉はくさい。

でた、またかよ。
またかよーーーー。

でも、好きだからいいの。

でも、今日は失敗。
なんか呼び水が少なかったみたいで、
ハクサイがかわいそうなことになってました。

黒いハクサイを君は見たことがあるか。
しょうゆ色だ、しょうゆの色。

でも、ま、うまいからいいのだ(え)



◆変なビーフン。

マミーにもらった、野菜を入れて炒めればできるって言うビーフン。
ビーフンとか春雨って好きなので、
文句は言いません。


なんだかんだで、うまきゃいいのです。




ラブB級グルメ。




WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-06 20:01 | ひとり暮らしの道。

3月5日の夜ご飯

b0001604_19473615.jpg

◆カレー

日曜日の定番のカレー。
濃いめに作って冷凍。
ジャガイモ、お肉は食べる時に炒めて、
冷凍したカレーと合わせるといいそうです。

冷凍したジャガイモは激マズだからね。


ついでにサラダを添えて。


毎日自炊してるらしいですよ。
失敗も少々あり。

キムチ鍋が豚キムチになったのは、衝撃。


ま、うまかったしいいや(楽観的)
[PR]
by naturally24 | 2006-03-05 19:47 | ひとり暮らしの道。

3月2日の夜ご飯。

今日は写真なし。


◆水餃子鍋

中華だし、ごま油、醤油で味付け。
連続出場の土鍋で煮込み水餃子鍋。

あつあつをいただきましょう。
舌火傷した~ふぇ~(*´Д`)


◆卵チャーハン

生卵のカチャカチャご飯を
1分焼くだけの簡単チャーハン。

グッチチャーハン。
簡単で美味いです。


■今日のいろいろ。
◎病院に行きました。
薬が元に戻りました。
やはりデプロメールは合わなかった模様。
春はメンタル関連崩れるらしいです。
3月21日くらいまでは乱れるらしい。
日照時間の関係だからだそうです。
日照時間の変化に人は、ついていけないらしい。


へー。


21日あたりまでは仕方ないそうです。

◎マキアージュ

ファンデがなくなったので買いました。
新製品の下地も買いました。
仕上がり綺麗でビックリ。

ついでにブルーのアイシャドーも買いました。

マキアージュは、冬版のメイクの方が好きでした。

春のは微妙じゃね?

◎2人ぐらし

妹ぎみが帰ってきました(早)


◎疲れ

またしても疲れてませんか?と言われました。
疲れてますよ。

無理してませんか?と言われました。


無理してますよ。


無理せねば働けません。
休めないので働けませんとは言えません。

仕事ですから。


頑張りましょう。


とりあえず頑張りましょう。
[PR]
by naturally24 | 2006-03-02 21:03 | ひとり暮らしの道。

2月28日の夜ご飯。

b0001604_2036373.jpg



◆白菜豚肉白菜豚肉白菜。


白菜豚肉ハクサイブタニクと重ね、
お酒をチョロッとかけて、
しょうゆをたらーんとかけて味付け。

水を入れずに煮込むだけな、
ハクサイブタニク白菜豚肉。


大活躍の一人用土鍋。

好きなおかずです、ハクサイブタニク白菜豚肉。
誕生日にリクエストするくらい好きです。

簡単なので定番になりそうです。
まだハクサイがたくさんあります、ハクサイ白菜。



◆ジャガイモの煮物。

もらったんです、マミーに。
近いってすばらしい、片手に皿を乗っけて帰るからね、私は。
出前かよってくらい。




◆五穀米入りご飯。

健康のために入れてみてます。
モチモチ。
[PR]
by naturally24 | 2006-02-28 20:36 | ひとり暮らしの道。

2月27日の夜ご飯。

b0001604_19372413.jpg

◆肉炒め(野菜入り)

焼き肉用なので味付き。
キャベツとタレの相性は間違いない!
不味いはずがない(笑)


◆鍋焼きうどん
1人用土鍋買っちゃった。
これは使えそうです。


旨い旨い。
[PR]
by naturally24 | 2006-02-27 19:37 | ひとり暮らしの道。

2月26日の夜ご飯。

b0001604_20181662.jpg

カップ焼きそば。
鶏肉とトマトの煮物(貰いもの)



えー。
初っ端からやる気ねぇ(笑)
[PR]
by naturally24 | 2006-02-26 20:18 | ひとり暮らしの道。

ひとり暮らしの道。

妹さんが自分のおうちに帰ってしまい、
一人ぼっちになりました。

...意外とさびしい。

え、ひょっとして一人暮らし向かないんじゃ(笑)



そんないまさら。



ふと素朴な疑問を思ったときに、
マミーに聞けないって不便。


一日3回は一分電話をしてる気がする。
徒歩でも一分だけどね(近)
大事なのは実家からの距離じゃなくて、
心意気よ(意味不明)



そんなわけで、「28歳未婚女子のはじめての一人暮らしライフ」でも
ぼちぼち紹介していこうかと思います。

More
[PR]
by naturally24 | 2006-02-24 22:43 | ひとり暮らしの道。

2月24日の晩御飯。

b0001604_206763.jpg

今日の晩ご飯。

◆ミートソースパスタ

レトルトソースにエリンギ、ウインナーを追加。
とろけないチーズも混ぜ混ぜ。

味薄し。
前の余りを使ったので、
少なかったのが敗因?


◆ジャーマンポテトのチーズ焼き

トースターで焼いたのが少なかったらしく、
焼き目付かず(*´Д`)=з

下茹でだけして、実家でトースターでやいてもらったのだが。
だがしかし。
焼き目ない...

ま、おいしかったしいいや。




意外とトースターは必要かもしれん。
あっため機能のレンジしかないからなぁ。
トースター買おうかな。


ま、初日にしてはまずまず。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-02-24 20:06 | ひとり暮らしの道。

お部屋改造。

b0001604_1881447.jpg

雑然とした部屋を改造しようと言う気が起きまして。
某通販にてパソコンデスク購入。


なかなかいい感じです。



web拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-02-23 18:08 | ひとり暮らしの道。