心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネットを彷徨っていたら、オフィシャルファンクラブサイトを発見。

オフィシャルファンクラブサイトの割には、
とってもスッキリした作りなんですけど(笑)
シンプル・イズ・ベストですか?!

そこで、貴重情報?をゲッツ。
8月20日 恋するハニカミスタジオゲスト出演

マ、マジですか??!!

テンション、アップ↑↑
[PR]
by naturally24 | 2004-07-30 22:17 | 組!な人々

新選組!3話連続。

映画・ドラマ

「直前、池田屋事件」「そして池田屋へ」「長州を討て」を続けて見た。
うーーん、やっぱり池田屋は、何度見ても良いですね。
何度見ても、局長の凛々しさにドキドキします。

谷家から近藤家に入った浅利“昌武”陽介くんは、
そいやキッズウォーに出てたんですよね。
HRにも、出てたんですよね、うん。
DVDで、三谷さんと慎吾が絶賛してたので、
そこから繋がってるのか?とふと思いました。

30話から、山南さんの最期までの回を一本のビデオに納めるべく、
ビデオテープを買いました。

あと、19話で終わりだと思うと、早いなぁ。


図書館で「英雄の時代 新選組」と言う本を借りてきました。
隊士について、もっと知りたいな、と思って。
結構、キャストさんとご本人さんのキャラは近いのかも、と
本を読んで思いました。



次回の放送では、土方さんの俳句に関するエピソードが出るらしい?
そいや、新選組!の中での山本“土方”耕史さんは、
ご本人の歳三さんのエピソードほど、モテるシーンは最近ないですね。
多摩時代は、あったけど、ね。
[PR]
by naturally24 | 2004-07-29 22:30 | 「新選組!」感想

偶然

家のビデオを整理していたら、
偶然、スマステで近藤局長が
新選組ゆかりの地を訪問した時の様子も入ってる
「カトリが行く!復習スペシャル」のビデオが出て来た。

新選組入門 第1段

新選組入門 第2段

新選組入門 第3段 東京編

続く。
[PR]
by naturally24 | 2004-07-28 22:57 | 「新選組!」感想

考え、売ります。

図書館で借りた、この本。
薄くて、絵本みたいなんだけど....大人の本のコーナーにあって。

すぐ、サラッと読んでしまったけど、
結構好き。
民話らしいけど。

一時期流行った、「チーズはどこへ消えた?」系の本とは、
また違うけどね。
良い感じです。

著者さんは、世界がもし100人の村だったらにも参加してたみたいです。



まだ買って読んでない本がいっぱいあるけど、図書館に行くと借りてしまう...
本読みたいな、いっぱいいっぱい。
活字読まないとバカになる気がするんです(笑)



お薦めな本ありませんか?
[PR]
by naturally24 | 2004-07-27 22:21 |

割合

休日の本日の私の頭の中の割合。

脳内。
[PR]
by naturally24 | 2004-07-27 15:50 | 日常雑多

オレンジ

最近....先週末からSMAPブームなのですが。
SMAPで一番好きな曲は「オレンジ」

ホント、好き。
歌詞も好き。
曲も好き。

ゴロちゃんが某事件?で謹慎中に行われた年末の歌番組で、
4人でオレンジを東京タワーをバックに歌ったんですよ。
そこで、撃たれました、この曲に。

SMAP大好きな子に言わせると、●村●哉さんの元カノへの歌だ、と聞かないのですが。
ま、それはどうであれ。
この曲は、ホント良いです。

ホント、普通に好きです。
[PR]
by naturally24 | 2004-07-27 01:46 | 音楽

きょ....局長....

「某森田一義アワー」にて、テレビで局長を拝見する。

More
[PR]
by naturally24 | 2004-07-26 22:03 | 日常雑多

「長州を討て」を見て。

今回は、結構個人的にはサラッとした印象でした。
もちろん、重要人物が、亡くなって居たのですが、
印象はサラッと終わった感じだったな。

今から、山南さんの諸々が始まるのを知ってるからなのかなぁ。


でも、印象に残るトコはところどころアリ。

ネタばれ。
[PR]
by naturally24 | 2004-07-25 22:25 | 「新選組!」感想

楽しすぎ!

元からめちゃイケが好きだったけど、
今回の27時間テレビは面白くて、
ずっと見ちゃうね。

SMAPライブもウケた。
中居くん、美味しすぎだよ(笑)
ココ最近SMAPブームが来てる私は、
中居くんの変わりに岡村さんが入ってる
『FIVE RESPECT』がたまらなかったね(笑)


シンガー慎吾は、やっぱり良いなぁ。


でも、やっぱり8時からは、新選組!を見ますけど(笑)
[PR]
by naturally24 | 2004-07-25 17:13 | テレビ

出た。

ヤフーに昨日のフジ・テレ朝の同時中継の記事が出てた。

やっぱり画期的だよな~


すげぇよ、SMAP。
ん?SMAPが、すげぇのか?
テレ朝とフジが凄いのか??
裏の頑張ったたくさんのスタッフがスゴイのか?

いや、局長もスゴイ!


みんなのがんばりだ!!
視聴者は、かなり楽しかったもんな。



慎吾贔屓としては、スマステの神を
尊敬するよ、ホント。



....NHKとのコラボはないの?近藤局長....(笑)
[PR]
by naturally24 | 2004-07-25 11:55 | テレビ