心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日。

今日は、夏休み最後の日です。

って、私は学生じゃないので、
8月31日が「夏休み最後の日」じゃないし、
9月1日が「新学期」ではないのだが、
気分的に「8月31日」は「夏休み最後の日」って感じですね。

「明日から学校だー」とか幸せな嘆きをしたいよ、まったく。
学校行きたい、学校。
学生になりたい、学生(無謀)
仕事ヤダーーーー。


夏休みといえば、宿題ですね。
宿題といえば、「読書感想文」
あれが、廃止になってるところもあるらしいですね。

「読書感想文のために嫌々本を読ませる」と言うのが、
強制的でトラウマになるからだそうだ。
それで、読書嫌いを増やす原因になるからだって。



それってどうなの、理由として。
例え嫌々であれ、本を読ませるって大事じゃないのか。
読書感想文が本嫌いを増やす原因になる、って、
そんなのが理由になるんですか。

確かにそういう方もいるのかもしれないけど、
読書感想文のために嫌々読んだとしても、
後の読書嫌いにどんだけ影響を与えるのか。


当時、嫌々読んでも将来本を読む人は、読むだろうし、
読まない人は読まないんじゃないかね、と思うのだが。
そんなに「読書感想文」ってのが将来の読書家率に
影響を与えるとは思えないのだが。


と、そんな風刺も入れてみる(なぜ)

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-31 21:47 | つぶやき

最近の色々。

■24時間テレビ美味しいトコ取り。

多分、私って運がいいと思うの(え)

ずーーーっと24時間テレビを見てたわけじゃないのに、
カツケンとSMAPの歌のところと最後の「世界に~」だけは、
リアルタイムで見れた。
嬉しい、ふふ。


SMAPを武道館で見たかったぜ。
「やってきましたお正月!!」コンサート以来くらいじゃないの?

♪言わなきゃーわからないーとかツヨポンと歌ってたよね。
それと同じ時ヤツかしら。
うーーーん、2本家にあるから、どっちかわからないや。

ま、いいか。


あ、SMAPでメインパーソナリティーの時に歌ったか。
それにしても、いまや武道館で生SMAPとかおいしすぎだよなー。


3元中継のマツケンサンバとか。
なんで3元にしたのか?とか意味がわからない。
そして、なぜ、あの場で慎吾は疲れきってる顔に白塗りをして
誰より煌びやかな衣装を着て踊っているのか。

がんばるなぁ、慎吾...えらいよ、君は。
リスペクトだよ、私は。

ふでさんの「近藤勇、良く戦いました」みたいに、
「香取慎吾、良く戦いました」と言いたいよ、私は。


そいや、龍馬の船だかを引き上げるとかって言うのを
慎吾が見てるときに妙な気分になりました。


「局長が坂本さんのを現代で見てる」って。


そして、頭に浮かぶのは、江口龍馬。
結局何が上がったんでしょねー(見てない人)


SMAPさんの歌は、バカンスともう一曲の歌は、
初聞きでした。
ものすごいメッセージ性が強い曲だったなぁ。
アルバムに入ってるのかしら。

みんな若干音程が上ずってて、
ちょっとばかし心配になりました。
あれで合っていたのだろうか...


音程よりも大事なのは、気持ちだぜ(誰)


最後は、まさかの「世界に~」で。
え、これって予想通り?
私の見解が甘かったのか?

絶対ラストはサライだと、思ったわけよ。
加山雄三と谷村信司は毎年出るわけよ、作詞作曲だからね。

でも、ラストが「世界に~」で嬉しかった。
なぜなら、慎吾の歌声が好きだから。
だから、私は慎吾が好きです。

意味が通じてないし、何これ。
意味がわからない。

オレンジ聞きたかったー(自分勝手)
一緒に歌いたかったー(え)


慎吾だけが頑張ったんじゃなくて、
ツヨポンも頑張ったわけで。

スマステでテレ朝に慎吾が行ってる間に一人日テレにいるツヨポン。
「さびしいよー」と慎吾がいないことを嘆く、ツヨポン。
かわいいな、おい。
どんだけ一緒にいるんだよ。

愛されてるなー慎吾。

「MORE」のツヨポンの連載にもあったけど、
ふとした時に見せるメンバーリスペクトなSMAPが好き。

やっぱりお兄ちゃんたち2人が来て、
嬉しそうな年下組。
かわいいなー、おい、そこの2人。

なんだろうな、この2人の不思議オーラは。
最高だよ、ラブ。


いつかシンツヨを愛する会でもやりたいくらいです(え)


そして、今日のいいともに出てる慎吾。
絶対、また大して寝てないんだぜ、きっと。


寝なすぎて死ぬなよー、慎吾(縁起悪)



そんなこんなで慎吾が好きだと言うお話。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-29 21:11 | 日常雑多
やっぱり、私、香取慎吾好きだわ(何。)





24時間、いつでもテレビを点けたら
リアルな慎吾が見れるってのは、
なんとも幸せなことでございます。


かっこええなぁ...


きゃ、黒T姿もかっこいいなぁ(リアル慎吾情報)



夏になるとなぜか慎吾ブームがおきがちの私。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-28 10:07 | テレビ
ケーブルテレビのテレビ冊子をぱらぱら見てたら。



お、おお、おおお、おおおおおおお。

LaLa TVって韓ドラ以外もやるのねー。
って、そこかよ。



LaLa TVでテレビドラマ版レ・ミゼラブルを放送するそうだ。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-26 19:59 | テレビ

泉見マリウスだ。

先日、ヤフーで岡さんを発見したのですが、
今日は泉見マリウスを発見。


朋ちゃん共演相手に仰天告白「愛してる」

朋ちゃんの共演相手が泉見マリウスらしい。
今回はギルバートって役らしい。

ミュージカル俳優さんってすごいよね。
次々と色んな舞台に出てさー、凄い。

しかも、結構同じ人が他の舞台で共演したりするもんね。


いやー、パワフル。


台風来てるから今日は岡さんは、
短パンにアルマーニのサンダルかしら(笑)
[PR]
by naturally24 | 2005-08-25 18:58 | 舞台
♪線路は続くーよー どーこまでーもー
 野ーを越え 山越ーえー 谷越えてーーー


いやー、電車に乗りましたよ、一人で。
病院に行ってきたんです。




二駅ですけどね。
片道8分ですけどね。
怖かったよーーー。



つ、つ、疲れた...

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-25 16:23 | 日常雑多
♪夏が来ーれば 思い出すー
 ソウチョの死ーと 鬼フクチョー

 夏が来ーれば 思い出すー
 フクチョとソウチョの 行き違いー

 夏が来ーれば 思い出すー
 団子の食べ方ーと 明里をー

 夏が来ーれば 思い出すー
 縁側で泣く かっちゃんとトシー


去年の夏が懐かしい...(笑)



義経に翼くんが出たそうで、
翼くん参加の行列イベント?に15万人が集まったとか。

す、すげぇ。
街が造れそうだ。


と、一応今年の大河ネタも入れてみる。
[PR]
by naturally24 | 2005-08-24 23:34 | 新選組関連

最近の色々。

コピ田コピオが死にました。

えーーーーー。

家に来た日に既に弱り気味で
下の方をフヨフヨしてたのですよ。


コピオーーー、大丈夫かー?



と思ったら、翌日起きてみたら、コピオご臨終。



えええええええ。
早くね?
家に来てから、まだ丸1日たってないよ?


今は、コピ田コピコが一人で泳いでます。
二代目コピ田コピオか、コピコの友達を飼おうと思います。


知らぬ間に苗字がついたらしい、コピ田コピコ。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-24 20:48 | 日常雑多

最近の色々。

■相変わらずヨガブーム。

本を買って、20日あまり。
気づいたら毎日やってるヨガ。
心身共に健康になりそうよ。

最近、気の流れのイメージが掴みやすくなってきた。
なんか気がね、土踏まずから出てる気がする。

すげぇ。


イメージって大事ね。


なんていうか、いい感じに落ち着く、ヨガって。
多分、あの呼吸法がいいのね。
ゆっくり鼻から吸って口から吐くのがさ。
副交感神経にいいらしいよ、うまくバランス取れるのよ。


寝る前に飲めと言われた落ち着きつつ眠くなる薬を飲んでから、
アジアンチックなランプで部屋を薄暗くしてヨガをやって、
最後に電気を消してくつろぎのポーズをして、
脱力しながら深い呼吸をしてると、
あっという間に寝付くのね。

すっごいすぐ寝るよ。

多分、薬の作用とリラックス効果がいい感じに効いてきてるのね。


ヨガやる時って集中した方が良さそうなので、
音楽は極力小さくして気を静めて集中してやってます。


今宵もやります。
寝る前にグワーーーンとカラダを伸ばしてると、
カラダも心も気持ちいいです。
そしてなんだか楽しいです。

お香とか焚いてやると最高です。


ちなみにヨガマットは持ってないです(笑)
布団の上でやってます、あはは。

More
[PR]
by naturally24 | 2005-08-22 20:47 | 日常雑多

コッピーがやってきた。

家に帰り、部屋に戻ると、嬉しそうに後ろから着いてくるマミー。


な、なにゆえ?


部屋を見ると、見慣れない小さな容器が1つ。



な、なに?




「見てみて」と言うマミー。
容器に近づく私。


....なんじゃこりゃー(松田優作?)

コピコとコピオ
[PR]
by naturally24 | 2005-08-22 20:05 | 日常雑多