心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

心の余裕。

昨日は病院でした。
私は舞台を見に行くのが好きなのだが、
行けるようになるのか?と質問してみた。


いずれはなるだろう、との事らしい。


眠くなるのが困るから、
薬を弱めてもらっているのだが、
薬を増やせねばならない状況らしい。


つまり、あまり効きが良くないわけだ。
ここ最近は、息苦しさと
喉、胸のつまる感じを常に感じている。
それを緩和させるにも、
薬を増やせねばならないらしい。


薬を増やせば、苦しさも減るらしい。
薬を増せば出かけられるように
なるかもしれないらしい。


しかし、眠くなる。
ぼーっとするのだ。

それは非常に困る。
仕事に差し支える…


仕事に鋭利な刃がついた器具を使うのである。
非常に細かい仕事である。
眠くなったりぼーっとしてちゃ危険だ。

だから、薬は増やせない。


例え体に苦しさを感じようと、
例え出かけられなくても、
仕事をしてる以上薬は増やせない。


この状態で仕事をしてるのは偉い、と誉められた。
一応、頑張っているのだ。

頑張って頑張って日々の仕事をしているのだ。

仕事に行くのは楽しいが、
少しプライベートも楽しめるようになりたいな。
精神的余裕が欲しいな。

大きな刺激がなくても日々満足したいな。


職場への通り道に
「心が満たされていても空っぽでも満足と言う」との言葉が貼ってあった。


うーん、深い。


日々心が満たされる余裕が欲しいと思う。

それが仕事の中で見いだしていけたら、
私は幸せだろうな。

日々追われてこなすのではなく、
一つずつ一つずつ刻んでいこう。


振り返って間違ってないと思えるように。


薬を増やせない私は、当分舞台は見に行けないだろう。


電車不安。
人ごみ不安。
良く知らない場所不安。

不安だらけだ。


薬を飲まずに解消できれば良いんだけど、ね。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-31 22:58 | つぶやき

桜。

b0001604_15262199.jpg

こないだの桜の昼の図。

道路があって近づけないので、
これが一番近い図。


綺麗でした。


ソメイヨシノかな?



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-30 15:26 | 思い出のアルバム

再見。

魔法がかかっていたのは誰なのか?(何。)
魔法が解けたのは私なのか?


はたまた…


誰かに魔法がかかっていたのは
確かな気がする今日この頃(意味不明)

いかがお過ごしですか。
寒いですね~。


昨日の桜は、デカい木にしか見えないですね。
残念。

明るい時間に撮りたいものです。


再見。

新選組!を一話から見てます。
目の保養?(え)

かっちゃんが細いよ~細いよ~。

DVD買ってから全部見てなかったことに気づいたので、
見ようと思い始め、
黒船から見てます。

誠を胸に。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-29 23:01 | つぶやき

カツンの覚え方。

時代はカツン(違)だと言うことで、
時代に乗ろうと顔と名前を覚えてみた。

というか、うたばん見て覚えたわけだが。

なかなか面白い逸材がいましたぜ(誰)

かめなしくんは、ま、わかるがな。
顎が細い野ブタな彼ですね(何)

あかにしくんは、アネゴに出てたらしいよ。
見てないけど。
衣装にファーが付いてるから、わかる(そこ?)

たぐち、たなか。
ぶっちゃけ順が逆でも良いんじゃないか?と思うのだが、
順があるらしい。


たぐち。
なんかヌボーとしてるよね。
印象薄(失礼)

たなか。
坊主な厳ついのに
新築の実家のローンのために働いてるらしい。
新しい。


うえだ。
目が整形に見える子(失礼)

なかまる。
ボイパができる櫻井翔を2で割った感じ(微妙)


止まってればわかるようになりました。
覚え方が微妙だが、
ま、頑張ってみたよと言うことで。


個人的一押しは坊主のたなか。
厳ついのにおもしろいし、男前なのにバカなとこが面白い。
デビュー決まったらたなか名義で家を買う
ナイスファミリーもおもしろい。
欲しいものは全自動洗濯機。

新しいアイドルだ。

しかも坊主。


野球部みたいだよ。
野球部好きとしてはたまらないね(え)
サッカー部か野球部かと言ったら、
断然野球部ですよ。カッコいいから(え)


写真で見ると結構当てはまってると思う。
素人的には覚えやすそうな特徴があるし、
愛しきへたれも発見したので
テレビで見かけたら見ようと思います(やる気ない)



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-28 23:19 | 気になる人間

b0001604_19553810.jpg

駅前の大きな桜の木が満開でした。
夜桜がかなり綺麗でした。

最近、直太朗のさくらが抜けません。


まだまだいろんなとこで桜が咲きそうで
楽しみです。


WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-28 19:55

いじけていても仕方ない

と思うわけです。
あれができない、これができない。

出来ないことを挙げ続けたら、
どこまでも出来ないことだらけな気がする。

つまるところ、考え方次第なのではないだろうか。


出来ないことがある以上に、
出来ることもたくさんある。

出かけられないからこそ、
得ることもある。

空の青さも空気の匂いも星の輝きも。
月の丸さ、花の匂いも感じる事が出来る。

心に余裕を持てば、周りの素晴らしさに気づく。


出かけられなくても会いに来てくれる友がいる。
楽しかった友の話も聞くことが出来る。

それだけで十分幸せではないか。


それに大好きな仕事も出来る。
毎日患者さんとたわいもない話をするのは楽しい。
慕ってくれる患者さんもいる。

幸せだ。


何より気づく事ができた自分も幸せ。


1日でこうも変われる自分はプラス思考ではないか、と思うのである。


単純とも言うけど(笑)


今の楽しみはレミゼを見に行った友の話を聞くことだ。
楽しみ!


綜馬さんのジャベの自殺シーンは、
イナバウアーみたいらしい。


タイムリーな自殺だ(笑)


そしていつの日か話を提供できる側になれたら、
それはとてつもなく幸せだな。


今の楽しみは近所の桜が満開になることだ。
週末には満開になるかな?



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-27 22:38

ああ無情

昨日の勢いはどこへやら。

レミゼのチケットを
譲ってもらえる事になりました。


だが、しかし。


譲ってもらえると決まってから、
体の調子が悪い。
息苦しい、のど詰まる、フワフワする。

えー、明らかにダメじゃないですか。

まだ手元にチケットないのに。


どうしよう、どうしよう、たどり着くのかな。


どうしよう。


不安80、見たさ80。


振り切った私は、ダウン(弱)


マミーに相談したら、
まだ無理じゃないか?と。
3駅でヒーヒー言ってるのに、
どうやって行く気なんだ、と。


むむむ。


むむむむむ。


今までいろんなことを諦めてきたけど、
一番つらい諦めでした…


いつになったら、行けるのかな。
いつになったら、出かけられるのかな。
いつになったら…いつになったら?


いくつ諦めていけば良いんだろう…

なんでこんなになっちゃったかなぁ…
悪い事したかなぁ…

働けてご飯を食べれて、
最低限の日常を送っていくのかな。


死ぬまでには一度は見たいなあ…ああ。



WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-26 23:00

最近のいろいろ。

■ドラマ

結局見つづけてたドラマはアンフェアだけだったわけですが、
犯人が○○であまりにショックで
ずっと「えーー、ショックー」と言い続けてました。

いまだにマジでーと思ってます。


そんなぁ...


ああ、マジでー・・・。


■テレビ

特番ばっかでつまらんです。
M-ONとかスペシャばっか見てます。
最近のチャートに入ってる曲はある程度歌えそうです。

流れてるから覚えてしまう...


民放で最近見たのは、
ツヨポンがナマで司会してたフジの番組。


あの司会は大丈夫なのか。
こっちがいろいろとドキドキでした。


ゴクウ途中で登場でツヨポン安堵かと思いきや、
引っ掻き回すし。
ゴロさん登場だし。

なんかスマばっかでしたね。
スマ、スマ。
スマ尽くし。

よう働くなぁ。

そいや今日のスマステはナマじゃなかったような?


あれ、春休み?


■野球

イチローが最高でした。
シャンパンかけで「先輩を敬え!」と言うイチローが見たくて、
いろんなチャンネルで見ました。

最高。

これで、CMのギャラが一億から二億になるらしいですよ。

なにそれ、すげぇ。
なんか桁が凄くて、意味がわからない。

どうでもいいよ、一億でも二億でも。
そんなに金あるなら、くれよ(無理)


■一人暮らし

また妹さんが帰り一人暮らしになりました。
妹さんが行ったり来たりなので、
ひとり暮らしになったり、2人暮らしになったりです。

程よい感じです。

今日は月イチアメオンナさん(コーナー?)の予定でしたが、
月イチ果たせず。
残念でごわす。

おいでませ流山(違)

いい感じに月イチでお待ちしております。


月イチアメオンナさん以外の方もぜひ。
是が非でもお願いしたい(何を)


ま、部屋はあるので、暇な方はジャンジャンどうぞ。
むしろジャンジャン会いにきていただきたいね、出れないし。
家が居心地良すぎて出れん(問題アリ)

気軽にお問い合わせくださいませ。


友達としゃべりたい....(え)


■レミゼ

今の原動力は、レミゼとジャベールと綜馬さんです。
一泊二日強行レミゼツアーをすればなんとかなるのでは、と今は思います。


見たさ50、不安50です。


むむむむむ。


無事見れたらいいな...



■ピアス

もう一個あけました。
右2個左1個です。


■禁煙

あんま意味ないです、吸ってます。
ま、禁煙しようとはしてないので、いいんですが。


それなのに、なぜ、禁煙飴を舐めているのか。


それは、タバコの本数を減らすため。
ヘビースモーカーからスモーカーになろうとしてるのです。


禁煙飴を食べたあとは、吸っても口元でふかしてる感じになるのですが、
松脂はそういう効果があるのでしょうか。


わからんけど。


ま、ぼちぼちいきましょう。




WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-26 00:28 | 日常雑多

禁煙飴。

禁煙飴なるものを食べています。
この飴を吸いたくなったときに食べていると
徐々にタバコが不味くなるらしい。


確かに不味い。


そもそもタバコ単体は
たいして美味いものではない、と思うのだが。


習慣って恐ろしいもので、
手持ち無沙汰、口寂しい。

そんなこんなで、飴を舐めつつ
何回かに一回吸って
『マズッ』と思っております。

禁煙ならずとも
減煙になったらいいなと思います。


WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-24 22:56

収納。

b0001604_22375960.jpg

半日かけて収納を改めて作ってみました。
なかなかいい感じに
収納されたんじゃないでしょうか。
冬服が減ればかさも減るでしょう。

洋服は緑系とピンク系が異様に多く、
改めて発見してみたりしました。


この春はふわふわゆらゆらスカートに
Gジャンが定番になりそうです。


ふわゆらふわゆら。


WEB拍手
[PR]
by naturally24 | 2006-03-23 22:37