人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年を振り返る

♪ララララ ララララ ラララララーララ


....ヌッツォじゃないよーーー。

第九のつもり。


ヌッツォは。

♪ラララー ララララーー


ね?違うでしょ( ・∇・)


これが今年最後の投稿です。
多分。



年末モードを高めるために、
今年一年を普通に振りかえってみたいと思います。



今年は、思えば、とっても個人的に激動の1年だった。



今年はじめ。

私は、実は、ストレスを多大に抱え、プチ鬱になり、
プチパニック症候群になり電車にも自由に乗れず、
プチッと針を刺したら、破裂するくらい神経を研ぎ澄まさせて、
もう、ぎりぎりで生きていた。


ぶっちゃけ、死んでも良いかなーと考えるくらい、辛かった。
それくらい、精神的ストレスで何がなんだかわからなくて、
自分がどうしたいのか、何が好きなのか、
さっぱりわからなくて、もうどうにもならない日々だった。




ドラクエで言うなら、常に「いのち大事に」状態だ。
完全に守り体制。




そんな中、なにげなく始まった「新選組!」を、
なにげなく見始めた。



そして、誕生日前日。


私は、今まで信じてきた自分の生き方や、
安心していたはずの居場所や、
大事にしてきたなにもかもを全否定され、
すべて失った。


誕生日前日に、何もかもがなくなった。

それまでストレスを抱え生きてきた私は、
奈落の底に落とされ、樹海をさまよってる感じだった。



何をどうしたら良いのか、さっぱりわからない真っ暗闇の中で、
もがきもがき、苦しんだ。

行動範囲は、自分の家の周辺だけ。


ドラクエで言うなら、レベル1だ。
もうスライムにすら、殺されそうな弱さだった(しょぼっ)



そんな中、常に流れていた音楽は「ウルフルズ」だった。
「ええねん」をひたすら聞き、光を探す日々。




で、その中にうっすらと明かりを見つけ始めた頃、
ちょうど「人にやさしく」の再放送をやっていた。



そこには、局長マサオが居た。
そして、音楽は「ブルーハーツ」だった。


それから狂ったように、ブルーハーツを聞いた。


「人にやさしく してもらえないんだね
 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
 ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ」


「安っぽいメッキなら すぐにはがれてしまう
 カラッポの言葉なら もう聞き飽きた
 悲しみが多すぎて 泣いてばかりいたって
 何も聞こえなくなっちゃうよ」


人にやさしく」と「ハンマー」が好きだった。
聞いて頑張ろうと思ったり、いろいろ思いながら聞いた曲だった。



暗闇の中でもいろいろ考え、自分の中で解決し始め、
「今までを捨てて新たな自分探し」をしようと、
思い立った。


いろんな音楽や、本、映画、いろいろ手を広げて、
何かを吸収しようとした。



ドラクエで言うなら「ガンガンいこうぜ」だ( ・∇・)



吸収しようとして、混乱するほど吸収しすぎて、
「もう少し範囲を狭めよう」かと思うくらい、
広げすぎた(笑)




そんな中も、ずっと見ていたのは、「新選組!」だった。



で、「もう少し範囲を狭めよう」のターゲットになったのは、
そう、「新選組!」だった。



そこで、なんで「新選組!」に落ち着いたのか自分でもわからないけど、
なんか急速にのめりこんでしまった。


もともと「人にやさしく」で慎吾の笑顔に癒された私は、
元の好きさもあって、基本は慎吾贔屓。


かっちゃん、ガンバレーと意味なく応援。
トシには、目もくれず。



もう、この頃には、新たな人生を踏み出した感じで、
普通に「新選組!」好きで生きていたのだが。



この時点で、かなりの激動。
とりあえず、上半期は、非常に激動の半年だったのだ。



で、下半期。




あいつだ、あいつ。

ついに、山本耕史が、ハンマーを下ろした、夏前。




そこから、何かが狂いはじめ、徐々に翻弄。



気づいたら、「フクチョーーーー」とこのブログで叫んでた。



....なんだ、こりゃ。






山本耕史の第一ハンマーによって、私の人生は、急速に回り始めた。

もう、エンジン全開だ。
もう、新幹線並みの早さで、何がなんだかわからず、突っ走る。



気づいたら、新選組!と共に突っ走る日々。




で、気づいたら、フクチョーーーーーーと叫ぶながら、
走る日々(狂?)




催眠にかかったのだ、絶対。
あのハンマーで殴られた時に。



なんだか上半期の分を取り返す勢いで、
良いことずくめで、
人生捨てたもんじゃないなーーーーと、思った初秋。



ドラクエで言うなら、
レベル上げに徹して、レベルは最高潮。
どの敵も「かかってこいやーーーーー」状態だ(は?)




で、確実に翻弄の道に進んでしまった私に、
運命の「リンダリンダ」がやってきた。



正直、今年はじめから、
電車に乗るのが苦手になってしまい、
人ごみが苦手になった。
密閉された空間も苦手になった。


多少は克服していたけど、新宿は、ものすごい人ごみだ。
しかも、劇場は人が多く、密閉。


ものすごく行きたいけど、実は「たどり着かないかも....」と不安だった。
最悪一人だし、行けなくても仕方ない、と思っていたのだが。



当日、なんだかあっさり会場に着く事ができた。



愛のパワーってすごい」とやや感動(笑)



幕が開くと。



今年はじめ奈落の底でテレビの中に居たマサオと、
なにげなく見始めた「新選組!」に出てたテレビの中にいた、
副長が、目の前にいた。


人生のどん底で聞きまくった「ブルーハーツ」を目の前で歌ってる。



しかも、いろいろな感情を持ちながら聞いた
人にやさしく」を歌う、マサオとヒロシ。


人にやさしく してもらえないんだね
 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
 ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ



頑張るよ、ヒロシ....と、この一年を、まるで総括してるような
そんな気がした。


ああ、来て良かった、と思った。



で、これまた奈落の底で聞いた「ハンマー」を歌った。


完全に山本耕史に落ちた。



それからは、電車が苦手なはずなのに、新宿に普通に通い。
人ごみが苦手なはずなのに、祝日の歌舞伎町に居る私。


結局5回....


ヒロシを通じて、やまこー友もできた( ・∇・)


なんだか相乗効果で重病になった友や、
私に人生最大級の幸せと混乱を
与えてくれた可愛い妹のような友や、
他にもたくさん。


今振り返ると、ヒロシの頃の私は、
「生きてて良かった」を言い過ぎだ。
でもほんと、そう思ったのーー。

ああ、神様は見てるのねーと思ったり。



しかも、これまたどん底で聞いた「ウルフルズ」を歌ってる、
ボーイズタイムの菊原さん。




で、現在に至るわけだが。


ドラクエで言うなら(また?)

完全にレベルは上回って無敵なはずなのに、
山本耕史」という敵にだけには未だ勝てない。

完敗だ。
いくら挑んでも、負けてばっかだ。
連敗中だ。

....やつは手ごわい。
いろんな武器を持ってくる。
こっちが違う手を使って挑んでも、
毎回予想外の武器を使ってきて、
すぐ倒される....


....悔しい。




でも、実は、山本耕史にすごく助けられている。





この一年の私を簡単にあらわすなら。


「ウルフルズ」
「新選組!」
「香取慎吾」
「ブルーハーツ」
「ブログ」



そして、「山本耕史



今思うと、すべてに「山本耕史」は絡んでいるものだ。
その時点で絡んでなくても、後々からんできてるのだ、山本耕史は。



言ってしまえば、私に革命を起こしたのは、山本耕史だ。



YMR



....やまこーメイクスレボリューション(笑)




山本耕史を通して、新選組!を通して、
たくさんの人々にこのブログを通じて知り合った。
ほんとに楽しい、今がすごく楽しい。
私は、幸せだ。


ただただ「山本耕史ーーー」とか言ってるだけなのに、
見てくれる人たちがたくさん居る。
友達もできた。


ものすごく嬉しい。
本当にありがとう。


このブログを開くきっかけをくれた「新選組!」ありがとう。



そしてそして。


最近じゃ悔やんだり、悪態ばっかりついてるけど、
本当はすっごく感謝してます。
私をいっぱい救ってくれてありがとう。
新しい世界を広げてくれて、ありがとう。

山本耕史、本当にありがとう、愛してます。





今日しか言わないからなーーーーーー、愛してるなんて。
もーーーーー、今日だけだからなーー。


これからはまだまだ戦っていくぜ(笑)





愛してるんだよ、ほんとはーーーー。
バカーーーーとかチクショーーーーって言うけど。




なんかすぐ持ってちゃって、魅了されちゃって、翻弄されちゃって悔しいけど、
ほんとは大好きだーーーーーーーー。




きっとこれからも楽に持ってくし、翻弄するし、魅了するだろうし、
きっと「期待を裏切らない男伝説」を作るだろうけど。


ほんとは、すっごい愛してるし、大好きだし、尊敬とかしてるし、
なんでもできてすごいなーとか、かっこいいーとか、
ものすごい思うけど。


でも、簡単には落ちたくないの。
ほんとは落ちてるだろうけど。



いや、まだ認めない(強情)




来年も、頑張るぞーーーーー(ぉぅ)




このブログをご愛読くださってるみなさま。
今年一年....
ん?半年?


いろいろと、ありがとうございました。
お世話になりました。


来年も多分この調子だと思いますが、
暇つぶしにでも来てくださいませ( ・∇・)


来年もどうぞよろしくお願いします( ・∇・)






(゜ロ゜)


あ、ヌッツォ、忘れてたーーーーーーー。 




<追記>

ヌッツォ....
あの最初の微妙なコントに負けず、素敵な歌をありがとう。


♪ライライライ ララララーー


新選組!は永遠に不滅だーーーーーーー
by naturally24 | 2004-12-31 19:41 | 日常雑多