人気ブログランキング |

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー

土方耕史の美肌の秘訣は、肌断食?!

大河ドラマ「新選組!」の土方歳三を演じる山本耕史さん。
この方は、異常に美肌だ。
美肌すぎる。
スタジオパークやら土スタに出るたびに、
「肌が綺麗ですが、その秘訣は?」なんて聞かれ続ける、
土方耕史。

そのたびに「あまり洗わない方が良い」とか言ってみる、
土方耕史。

そんな事言ってもなぁ、と思っていたのが。

先日、テレビで見た「肌断食」の話をウチの母上にしてみたところ、
偶然先日の「スタパ」を一緒に見てた母上が、
「それって、山本耕史が言ってたのと同じだね」と。

おおっ、そうだったのか!

「副長の美肌の秘訣は、意識せず自然とやっていたが、
結局は肌断食だったのか?」と思い、
肌断食を調べてみた。




肌断食とは?
肌が本来持っている自然治癒力を引き出すために行うもので
食事を一時的に断つ断食のように、
スキンケアをしばらく中断して肌を休める新しい美容法です。
ちゃんとスキンケアをしているのに、なんか肌の調子が良くない、
原因がよく分からない。

そんな人は一度試してみてはいかがでしょう?

どうして肌断食が有効なの?
実はお肌が弱っているときに行うW洗顔が却って
お肌に余計に負担をかけている場合があるんです。
洗顔料に必ず含まれる「界面活性剤」にWでお肌をさらしてしまうと
化粧水や乳液・美容液で補えないほどに保湿成分が失われることが。
それが皮脂を過剰に分泌させ、くすみやベタベタの原因に。
そんな時に必要以上に色々なものを肌にのせると
却ってはがれ落ちるべき古い角質が、肌に張り付いたままになり、
角質のターンオーバーを邪魔するそうです。



おおっ!
あながち土方耕史の言う事は間違ってないぞ。

「水で洗うだけ」とか「何もしない方が良いんじゃないですか?」と言うのは
一見いい加減そうに見えるが、
土方耕史の美肌効果を、ものすごくアップさせてるんじゃないだろうか?


肌断食法

しっかり断食コース
ノーメイク・ノー化粧水・ノー乳液!!
洗顔は夜だけ軽く石鹸を使って何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でやはり何も付けない。

楽ちん断食コース
メイクは石鹸で落とし、その後は何もつけない。
どうしても乾燥が気になるところには、ワセリンをちょこっとぬる。
朝もぬるま湯洗顔のみで軽くメイク。

半分断食コース①
夜はミルククレンジングorジェルクレンジングのみで何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でいつも通りに化粧水・乳液を付け、軽くメイク。

半分断食コース②
夜はミルククレンジングorジェルクレンジングのみで何も付けず、
朝はぬるま湯洗顔でいつも通りに化粧水・乳液を付ける。
そして夜用の栄養たっぷりのクリームか美容液を使い、軽くメイク。



おおw(@。@;)w
テレビ等で土方耕史が言っていたことと見比べると、
常に「しっかり断食コース」状態だ。

やっぱり、美肌の秘訣は、この方法か?


肌断食の効果は?

3日ほど続けて行うと、肌年齢がいくらか若返り、
肌質を改善できるそうです。
また肌断食後のスキンケアの効果が出やすくなることも!
ずっとやる必要はなくて、週末だけとかがいいそうです。



おおおっ(*0*;)☆

一週間は、週に7日。

新選組!の収録は、週に4日。
収録の4日間は、土方耕史をしっかりメイクですよね。

残りの3日は、香取局長ほどお忙しくないし、
メイクをするお仕事を、今は特にしてないと思われる。
その3日を「水で洗うだけ」で「特に何もしてない」だとすると。

つまり、週に3日は、しっかり肌断食コース状態

しかも、ずっと前から「特に何もしてない」状態だったとすると、
常に『肌が本来持っている自然治癒力を引き出してる』状態なのでは?


上記の検証結果を踏まえ。


『土方耕史の美肌の秘訣は、
知らない間に行っていた肌断食の効果である』

と、私は検証します(笑)


試しにやってみたら、知らぬ間に土方耕史の美肌が手にはいるかもしれませんよ(笑)
by naturally24 | 2004-09-13 23:58 | 山本耕史