人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・ミゼラブルの齎した影響、パート2。

前回のレミゼ鑑賞後の齎した影響に続いて、
今回齎した影響。



○「THE PRODUCERS」が気になる。

これの日本版らしい。

8月かー、8月は....暑いな(嫌)

出演者
井ノ原快彦 長野博
彩輝直 松金よね子 桑野信義 ・ 岡幸二郎 藤木孝


...あ、喜多さんのとこの方なんだ。
チケ取れなそう...
岡さん...






○「眠らない音」が気になる。

出演者 姿月あさと、岡幸二郎


宝塚だった方が主演なんですね。
退団(?)した方なのか。
元宝塚の方ってどうなんだろう(謎)

岡さん....



なんだ、私は岡さんファンなのか?!
毎日こっそりエグゼリーノを見てチェックしてるのは、
私だけの秘密だ(店長?)

いや、もらって来たビラが岡さんのビラだっただけなのだが。





あ、こないだ書いた岡さんのアルバム
「LOVE COLLECTION(仮)」のビラももらいました。

収録曲が増えたみたいですね。

「スターズ~レ・ミゼラブルより、
So In Love~キス・ミーケイトより、
Your Eyes~RENTより、
ROSE
I LOVE YOU(尾崎豊)
WILL(中島美嘉)
Voyage(浜崎あゆみ)
めぐり逢い(アンドレ・ギャ二オン)
オペラ座の怪人のテーマ
This is the moment~ジキルとハイドより

他、オリジナル楽曲も収録予定」



オリジナル曲はエグゼリーノの記事に出てくる曲とかかな。






♪心がーー乱れるーーーーーー







...曲が違うよ、エグゼリーノ。






「♪ぶち込むぞーーー鉄格子ーーーー」だよ





...良く考えると、凄い歌詞だよ、エグゼリーノ。
星に誓うことが「ぶち込むぞ、鉄格子」って。


さすが、俺は法律なめるな、だ。



ちなみに私は、「一日の終わりに」が好きです。
ハーモニーがたまらないです、ゾクゾクします(寒気?)


コーラスの中に「山本"マリウス変身前"労働者」の声が聞こえるのは、
私だけでしょうか。
いや、歌ってるんだろうけどさ、見てないから微妙。

多分、そうだと思う(不安)
発声法(声質?)が他の方とちがうから、
逆に目立つ気がするよ、マリウス。


つうか、私はアルバム買うの?買っちゃうの?エグゼリーノ。
私はいったいどこへ向かってるのだろうか...(不安)



ああ、もう一枚ビラが。



JEALOUSY

レミゼに詳しいあのお方が好きな、東山さんだ!
ウラの写真がさすがダンサー、しなやかです。


出演: 東山義久、大坂俊介
 森新吾、Shun、小寺利光、MITSU:KYOHEI




ちなみに@ぴあでは、一日のみですが特別割引だそうです。
この機会に行ってみてはいかがでしょうか?(関係者?)


あ、東山アンジョルラスとは関係ないけど、
この出演者の大坂くんって、元ジャニーズJrだったコですよね。

数年前に未成年の喫煙と飲酒現場を写真取られて、
やめさせられたコだよね、確か。

たっきー義経もいたとかいないとかって言う。




いやー、アイドルって大変ね。




がんばれ、やぐち(関係ない)





なんだかミュージカル好きのようになった私ですが、
実はあまり知らないんですね。



で、図書館に行ったついでにこんな本を借りました。







一冊でわかるミュージカル作品ガイド100選




一冊でわかりそうですよ、これ。
凄くお勧め。
写真も綺麗だし、ちょっとストーリーなんかも書いてて、
ちょっと詳しくなった気分です。


なんか色々見たくなりましたね。

とりあえず、ライオンキングは見てみたいね。
元々ディズニーのライオンキングも好きだから。
坂元さん、坂元さん、シンバー。
坂元さんは出ないけどね(当然)


あ、この本にRENTも載ってましたね。
ブロードウェイの写真だったけど。
この本を読んで、やっと話がつかめました。


♪すべてはーレーーーント


先日の「Meet Again  夢写真」でも話に出てましたね、レント。
レビューはウサコさんのとこにありましたよ。

いやー、可愛かったね、耕ちゃん。
うん、可愛いと自分で言っても、許される。
女の子みたいだもん。


可愛いよ、耕ちゃん。

あの可愛い耕ちゃんが、20年経つと酒好きになるのね....複雑(笑)
ぜひ、レントを見てみたいものです。



あ、あと「BOYSTIME」と「オケピ!」も載ってました。


BOYSTIMEの菊原さんは再演の写真でしたが、
オケピ!は初演の写真だったので山本さんが載ってました。



なんだか楽しみが増えて興味の幅が広がった感じです。



この本を見て思ったんですが、
どの国で上演されても衣装が役によって同じなので、
誰だかすぐわかるところがいいですね。

マークのボーダーマフラーもそのままだし。
レミゼのファンティーヌもすぐわかるし。


ちなみにレミゼの本場での初演は、1985年。
日本でも初演は1987年。
2年後なんですね。

ちなみに世界28カ国、16か国語で上演されてるそうです。

どこの国のちらしもリトルコゼットが載ってるんですね。
なんだか凄いですね、レミゼ。


すごいよ、輪廻転生(違)



とりあえず、楽しみです、色々。
by naturally24 | 2005-04-17 19:01 | 舞台