人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・ミゼラブル 5月5日昼の部感想(前編)

忘れないうちに感想を書いてみるでごわす(誰?)


レ・ミゼラブル 5月5日昼の部。

キャストは。


石井一孝/鈴木綜馬/新妻聖子/シルビア・グラブ/河野由佳
岡田浩暉/佐藤正宏/瀬戸内美八/東山義久



5月デビューのキャストさんが多かったみたいで、
初の方が多かったですねー。
もはや、日々閲覧が日課になっている、レミゼサイトですが。
ちょうどお写真が出ていたので、
見たキャストの方々はこんな感じで。

まさに、石井バルジャン、シルビアファンティーヌ、
岡田マリウス、東山アンジョでした。




で、今回は一階F列って事で、めっちゃ近かったですね。
庶民席とは大違い。
席が広いの、足伸ばせるの、素敵。

しかも、端がいいと言ったら、
なにげにセンターに近い良席だったという。

勝手に良席に座ってごめんなさい。
いやーーーー、凄いよ、近いね、うん。


やっぱり近いと見る目線って言うのは、
全体ではなくて、役者さんになるわけで、
なんか眼の演技とか見えるんですね。

もーーー、凄いよ、さすが13500円(笑)




で、初の石井バルジャン。

他のバルジャンさん(え)より若いそうですが、
むしろ岡田マリウスより若いそうですが(笑)
あんま気にならなかったですね。
というか、普段は若さとか見えない席なので(笑)

もうね、眼力とか凄いの。
ちょっと間で気を抜くとね、
石井バルジャンの眼力が私の姿勢を正させる....(笑)


いや、見てないのは知ってるけどさ。
なんかバルジャンの威力が....(笑)

とりあえず、そんな席だったんですよ。


でね、石井バルジャン、おっとこ前でしたねー。
カッコ良かったですよ。


素は、ミュージカルスターって感じですね。
って、どう判断するのかわからないですが(笑)


石井パパは知念コゼットとライブをやるそうです(マメ情報)


毎回なのですが、バルジャンって自分のレミゼの中心に来ないんですね。
今回もこなくて。


でも、毎回ね、最後のろうそくの所?
あそこになるとね、
「ああ、パパは聖者だ。バルジャンは神が救うよ」と
思える自分にビックリですね。


で、やっぱりバルジャンは凄いよ!と最後に思うと言う(笑)


石井パパは聖者だ。




で、鈴木ジャベール。

いやーーー、ジャベールカッコいい。
もうね、あの格好とか好きなんですよ。
洋装ですよ、洋装(当然)

あのね、あそこが凄い好き。
STARSで片足立てひざ?するところ。
かっこ良すぎ。

鈴木ジャベール、歌がうまくて。
というか、みんなうまくて。
いやー、いいですね。
早く良くなってね、ジャベールー。


あ、あと、あのね、スパイだとばれて捕まった後に、
バルジャンに釈放されて、脇に掃けていくんですが、
あそこのジャベールがなんともいえなくてね、毎回。

追ってたバルジャンに釈放されることによって、
今までの生き方が否定されたような、
そんな状況なんですよね、多分。

で、そこから掃けるときに、
背筋を伸ばして去っていくジャベールの姿って言うのがね、
凄くね、なんともいえない気持ちになりますね。
心ズタズタなんだけど、
あくまで「俺は法律」なジャベールでいようとする姿って言うのがね。


で、いつも思うんですが、バリケードで学生が死んだ後に、
ジャベールが来るじゃないですか。
で、死んだ学生の顔を確認して、歩くじゃないですか。

あれは、やっぱりバルジャンを探してるのかな?

個人的には、学生の惨劇を見て、ジャベールの心に変化が訪れて、
死にそうなマリウスを抱えたバルジャンに
「早く病院に連れてけ!」となるのかな、と
勝手に思ってるんですがね。
で、総て崩れたジャベールは自殺するのかな?と。

でも、最後までバルジャンの前では
「待つぞ、24653」とジャベールでい続ける姿が、
またむなしさを感じるんですがね。

どうなんですか、この辺は、って誰に聞いてるんですか。
というか、誰ジャベールでも当てはまる感想じゃん(笑)



で、新妻エポ。


やっぱり最高でした、歌が凄い好き。
事前にエポへの本気を見てたので、その辺も踏まえて見れました。

あのねー、もうね、凄くいいんですよ。
とりあえず、今回は目線も見える位置だったので、
そこだけでもね、うわーーーーって鳥肌経った。

最初にマリウスに会うシーン。
♪あそこにいるのは貧乏学生ーのところでね、
テナ夫妻と一緒にいるんだけど、
そこのシーンでちょっとはにかんだような顔するのね。

もう、そこで、うわーって。
こんな細かいことしてたんだーって。
当然といえば当然ですが、初めてそこまで見えたのでね(笑)


あと、マリウスとコゼットが愛を歌い会ってる時も、
影からエポちゃんが見てるんだけど、
凄い心配そうに不安そうに見てるのね。
その目線とか表情とかね、凄い良くて、
歌もいいんだけど、表情でせつなさ倍増みたいな感じでしたね。

で、一幕終わり前の「ONE DAY MORE」でね、
マリウスに寄り添うんですよね、エポちゃん。
コゼットがいなくなると絶望のマリウスのそばに寄り添ってるんだけど、
手を握ってたんだよね、確か。
それでね、たまに「ぎゅっ」と握ったりするんだよね。
で、立ち上がって行こうとするマリウスの手を名残惜しそうに、
握ったりするの。


もう、見過ぎってくらい見てましたが(笑)


もう、新妻エポについて語らせると長いので、
また次の機会に(笑)

あ、いつも思うんですが、私のレミゼって、CDで入ったから、
DISC1、DISC2で分かれてる感じなんですよね。
でも、舞台は、違うんですよね、DISC2も数曲第1幕で。

休憩後にセカイに浸る前にエポのソロが来るので、
そこがちょっと残念かなー。
もう少し、気が入ってから見たい感じがいつもします。






疲れたので、続きはまた(笑)
by naturally24 | 2005-05-08 18:52 | 舞台