人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタパで西郷さん。

今日は、スタパに、『宇梶“西郷どん”剛士さん』が出ていました。
山本“土方”耕史の時は、
前日から「明日はフクチョーーだーーーー\(*´∇`*)/ 」と言っていたのに、
西郷どんになるとすっかり忘れがちでヾ(´▽`;)ゝ
職場の休憩時間に
「そういや西郷さん出るってAliceさんのブログに書いてたな~
あ?!今日じゃない??」くらいの勢いで(笑)
薄情だな、自分(笑)

でも、ちゃんと新選組!話の時は、
あまり力を入れてではないけど、
ゆるーーーく見てましたよ~。

力を入れてなかったから、記憶も曖昧(笑)



薩摩弁がとっても難しくて苦労してるらしいでごわす
(これが、薩摩弁でしたっけ?笑)

あとは....なんだっけ?(笑)

うわーーー、薄情すぎですねヾ(´▽`;)ゝ

あと、竜馬とのシーンが多いから、土佐弁が移らないように
直前まで離れてるらしいじゃき(あれ?これは竜馬言葉?笑)


そんな感じの西郷さんがご出演でした(短っ・笑)

西郷さんやってる宇梶さんって言うよりは、
「元族ヘッドだった宇梶さん」って言うのが、強くて(笑)



私の中では、この本を出してから色々な番組に取り上げられて
若者に物を申す宇梶さんってイメージが強くて。
スゴイ波瀾万丈の人生を過ごしてきてるんだけど、
やっぱり言葉に力があってね、好きだったんですよ。
族ヘッドに居たことを自慢するでもなく、
後ろめたさを感じさせるでもなく、
自分の今まで歩んできた道として語ったり、
経験を踏まえてアドバイスする姿がステキだな、と。

良く出てくるエピソードですが
「昔の仲間が今の自分の仕事を活かして、宇梶さんの家を建ててくれた」と
言うのがあるのですが。
今もステキな良い関係なんだな~、と聞くたびに思います。


スタパ中に出てきた、「闇夜の鴉」。
宇梶さんのサイトです。
ホントに宇梶さんが作ってるみたいで、手作り感があり、
端はしにサイトへの愛が感じられます。
4年目突入したサイトみたいです。
激しく羽ばたくカラスのgifがお出迎えしてくれます(笑)

日記「a crow in the dark」は、長くて読み応えがありそうです。
写真館は20歳頃の宇梶さんが見れたりしますヨー。
by naturally24 | 2004-09-15 22:56 | 新選組関連