人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Beautiful story「27歳の夏休み」

Beautiful story「27歳の夏休み」を見ました。

これと言って劇的な展開があるわけでもなく。
ある意味、伊東先生が男好きキャラだったのが、
劇的展開。
そして、相手は、七三の島田魁。

...見方が間違ってる(笑)

でも、なんか面白かったです。


英子と莉沙の心の声がね、面白かった。
まさにはまり役だったなー、これ。
特に莉沙と瀬戸朝香さんはぴったりだった。
あー、なんかこういう子っているかも、と。
個人的には英子の方が好きですが。


最後のほうの台詞で
自分のたどり着く場所は神様が決めるのではなく、
自分が決める
」みたいな事を言ってた気がするんですが、
まさにそうだな-と思いました。
急に劇的展開が起きるって言うのは、凄く稀なことで、
毎日をなんとなく過ごすとやっぱりなんとなく歳をとる気もする。
自分の道を決めていくのは自分なんだろうなーと。

結局、日々の積み重ねが大事なんだな、と実感。

明確なビジョンや道が浮かぶわけでもない。
その中途半端加減なのに、社会的立場があるってのが、
27歳なんだろうなーとか思いました。

劇的展開がないから、
すんなり入る共感できるドラマなのかもしれないなー。


光夫さんとかあまりに日常とかけ離れて劇的過ぎて、
ちょっと共感とは違う域だしな(笑)
それはそれで面白いけど。

またやったらいいのになー、こういうドラマ。


<余談>

リトルショップ・オブ・ホラーズの人食い花オードリー2の声は、
 和田アッコさん
だそうで。
 グッさんが良かったのにー(笑)

■海猿
 来春にも映画化になるそうで。
 去年の映画「海猿」は、潜水士になるまで。
 ドラマで潜水士の様子。
 で、来春の映画でその後。
 見なきゃならないじゃないか、ドラマも。
 商売上手だな(笑)
by naturally24 | 2005-07-01 12:10 | テレビ