人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにげない休日。

苗場では、フジロックが行われ、
札幌では「SMAPライブーーイン札幌ーーー」と
きっと中居君が叫んでおり、
「みなさん座ってくださーい」と言ってるだろう本日。


休日=休む日


と、その名のとおり、休日は外に全く出ず、
家でグダーっと休んでる最近のワタクシ。









今日は、午前中から1時間半くらい
クールの入浴剤を入れたお風呂に
ラジオを聴きながら雑誌を読んで、浸かってました。
最近の休日の昼間のマイブームです。

クールの入浴剤って入れすぎると、冷たいんだね(当然)

でも、温度計がないのでわからないですが、
ぬるーいお湯に入ってたら、汗が玉のようにジワジワと出てきて、
なんか代謝が良くなりそうです。

夏場ってエアコンが利いてるから、汗って意外とかかないんですよね。
水分は取るけど、汗はかかない。
代謝が悪くなっちゃいますよね、これじゃ。


ということで、職場はエアコン利いてるし、
カラダのために休日に家では
エアコンを入れないようにしているのですね。
扇風機もつけず、冷風扇もつけず。

なんて地球に優しい生活をしてるんだ、偉いぞ(自分褒め)


そうすると、外からのちょっとした風に嬉しさを感じるんですよね。
ありがとう、風!みたいな。

アロマワークスのボディスタイリッシュミストをつけてると、
ジンジンしてすっきりして気持ちいいです。

でも、それでもやっぱり汗をあまりかかないので、
ぬるいお風呂に浸かるとかしないといかんですね。
お風呂に浸かるってのはリラックス効果もあるそうですしね。


せっかくなので、お風呂グッズも色々集めてみたいなーとか思います。
いろんな香りの入浴剤とかもあるもんね。

平日はなんとなくあわただしい気がしてお風呂に浸かってなかったけど、
一日の疲れを浄化するにはシャワーだけじゃなくて入浴も必要ですね。



で、午後過ぎから、雑誌を読んでいたのですが。
6月号とか7月号とか過去の雑誌(現発売は9月号)でも、
あるけどほとんど眼を通してないのとかあって、
見たかもしれないけど、ざっとしか見てなかったりで。

ああ、こんなのあったんだーと。
文庫本とかを買ってあるけど読んでないのがあるのは知ってたけど、
まさか雑誌もだとは...
知らなかったよー。

もしや、この雑誌代を貯金したら、結構たまるんじゃ?とか思ってみたり。



そんなこんなでグダーっとリラックスしながら雑誌を読んでたら、
また寝てしまった(不覚)



で、起きて「あ、ヨガやろう」と急に思い出し、
ヨガの呼吸法の練習を始める。

呼吸法も意外と難しいなぁ。
少しずつやってみよう。


夕飯後に食べた桃が、凄くみずみずしくて美味しかったです。
ラブ桃。
おいしいよ、ママー。



そんなこんなで人から見たら、
なんて何もない休日なんだって感じですが、
意外となにげない休日が楽しかったりする今日この頃。



人間としての原点回帰をした気分です。



明日は、こないだ買ったターコイズのニットを着て、
仕事に行こう。
明日もそれなりに頑張るぞー。



最近立ちくらみが多いので、レバーを食べたい。
レバーレバー。



今度の木曜は、病院だ。
マミーはお仕事でいない、一人だ。
若干人が多めの朝の電車。

たどり着くかな。

無事辿りついたら、自分にご褒美で服を買おう。
by naturally24 | 2005-07-31 20:38 | 日常雑多