人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無造作とグチャグチャ。

無造作とグチャグチャは非常に紙一重な気がする。




無造作風に見せるために、
非常に計算して「造作」しているわけで。
その結果が、「無造作風」なわけだ。



ほんとに無造作だとグチャグチャな気がする。








今の私の頭は、無造作だ。
癖っ毛が湿気でウネウネして、
勝手に無造作状態だ。

朝、家を出る前は、前髪はアイロンでストレートにして、
それなりにブローして癖もやや伸び、形になっていたのだが、
着く頃には「若干無造作風ヘア」


1日過ごしたら見事なウネウネ。
ストレートのところなんて一箇所もない。

これを無造作と呼ぶのか、グチャグチャと呼ぶのか、
きわどいところだ。


決して私は意図して無造作風にしたわけでも、
手入れを怠ったわけではなく、
自然に任せてるうちにこうなったのだが。


一日で勝手に髪型が変わるこの髪は、
「勝手に無造作風ヘア」と喜ぶべきか、
「勝手にグチャグチャ」と悲しむべきなのか。


今の私の髪型に非常に近いパーマヘアの写真が、
最近発売の雑誌に載ってたりする。


「勝手に無造作風パーマヘア」と喜んでおいてみるか。


ああ、グチャグチャ...




インテリア雑誌を見てて。
「お部屋改造計画」をしようと、昨日ちょっとやってみた。


バランスを考えて、ポスターを敢えて並べずに貼る。
大きなポスターを床においてみる。
雑誌を敢えて見せるように無造作においてみる。



部屋の掃除機をかけて欲しいとマミーに頼んだら、
はがれかけてたポスターがきっちり横にならび、
床においたポスターは端に寄せられ、
雑誌も端に重ねられ。


マミー、一応考えて置いてたのだが....



無造作とグチャグチャは紙一重だ...難しい。




この秋、お部屋改造に目覚めてみようと思う今日この頃。
by naturally24 | 2005-09-05 20:22 | 日常雑多