人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の展開。

結局、先日は契約に至らず。


どうやら「実印」というものと、
「印鑑証明書?」が必要だったらしいのです。
必要だとは知ってたのですが、家ので良いと思ってたのですが、
どうやら私のじゃなきゃいけないらしい。

というわけで、実印を作らねばならなくなったわけです。
ふぇー。
27歳女子は普通実印を持ってるのだろうか。

とりあえず、実印というものを作っていただいたので、
印鑑証明書を取りに行かねばならんとです。
ま、近いからいいけど、雨なのにー。


んで、明日は、ママンが契約して無事入居日決定となるらしいです。




そしたら、とりあえず、契約終了となるわけです。


長かったような短かったような。
なにはともあれ、徒歩一分のお家に住めることは確実らしいので、
良かったです。
ふふ。

帰りにチラッとお家を見に行って
夢をモクモクと膨らませています。







が。




家電など、意外と物要りです。
なーんにも付いてないので、買わなきゃならんです。



自由に遠くまで出れない私にとって、
とっても役立つのがネットショッピング。
インテリア雑貨から家電までネットでそろえる気みたいです。
あと、100円でも充分そうな諸々雑貨は、
ナチュラルキッチンで妹に買ってもらうことにしました。

一人暮らしといいつつ、妹も頻繁にこっちの家に帰ってくるので、
一人暮らし(+1)」な感じです。
だから、随所に妹に任せてるインテリアなどもありつつ。

でも、最低限必要な家電というものもありますね。
普段なにげなくある冷蔵庫もないわけだし、
買わなきゃならんです。


初めての一人暮らしに必要なものをリストアップしてるサイトがあって、
そこを参考にしてるわけですが。


◎冷蔵庫
◎炊飯器
◎こたつ
◎レンジ
◎テレビ
◎照明器具
◎カーテン

これが必要だと思われ買わなきゃならん。



で、とりあえず、レンジは買いました。
5000円以下。
買い物上手。

引っ越す前に家電がドヤドヤ届いても家電に埋もれるので、
今は色々見ながら品定め中。

そこで、ありがたいことに「千葉ロッテ」の優勝。


やったね、千葉(愛県心)


千葉ロッテ優勝に便乗したセールが千葉県内では行われております。
あと、「楽天」でもセールをやってます。
色んな意味でロッテに感謝です。



ラブ、千葉。




この時期に引越しを決めた私は、運がいい(単純)



んで、冷蔵庫とテレビはだいたい目をつけてるので、
あとは鍵の渡す日が決まれば大丈夫。
テレビなしの家にはならなそうですよ。
お金に余裕が出来たら、目をつけたショッピングサイトにある
ホームシアターセット(中古)を買って、
5.1サラウンド?でSMAP見ましょうよ。
綜馬さん見ましょうよ。
新選組!見ましょうよ。
いつも以上に迫力満点なリアルな斬首になるよ(嫌)


ファミリー向けの物件なので、
収納は押入れがドーーーーンっとあるので、
ほとんど収納も必要ないし。


うふ、夢が広がります。



家具は、作れるものは作るつもり。
DIYですよ。
え、DTY?
KDDI?(違)
ま、いいか。

棚くらい、さくさく作れるので大丈夫です。

中学時代「技術家庭」は苦手でしたが、
だいたいで作る棚とかは得意です。
勉強なんてできなくたって、必要に応じればできるのが不思議だ。



そんなこんなで明日には契約予定。


どんな部屋、どんな暮らしになるのかなー。
楽しみ。


友達が遊びに来ても居心地が悪くなく、
勝手にトイレに入ったり、
勝手にゴロゴロしながらその辺の本読んだり、
DVDみたい人は見たり、
寝たい人は寝れる家にしたいですね。


そんな夢は実現するのでしょうか。


ちなみに新しい家は「ナナ」と妹と呼んでます。
私の名前は奈々ではありませんが。
今まで下の名前で呼ばれたことって小さい頃とか、
親戚とかにしかないです。

「くみちゃん」って感じじゃないらしいです、ふーん。
ま、ええか。

どうでもいいけど、
「さちこ」という名前の子は「さっちゃん」と呼びたくなるのは、
小さいからバナナが半分しか食べれないさっちゃんの歌の影響でしょうか。

なぜ、ナナかというと。
住所に7が多いから(単純)
777です。
ラッキーセブン。
わお、運がいい(単純)


ナナでの新生活がすごーーーく楽しみな今日この頃です。



しかし、寒くなりましたねー。
by naturally24 | 2005-10-27 10:36 | ひとり暮らしの道。