人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり暮らしの道。

妹さんが自分のおうちに帰ってしまい、
一人ぼっちになりました。

...意外とさびしい。

え、ひょっとして一人暮らし向かないんじゃ(笑)



そんないまさら。



ふと素朴な疑問を思ったときに、
マミーに聞けないって不便。


一日3回は一分電話をしてる気がする。
徒歩でも一分だけどね(近)
大事なのは実家からの距離じゃなくて、
心意気よ(意味不明)



そんなわけで、「28歳未婚女子のはじめての一人暮らしライフ」でも
ぼちぼち紹介していこうかと思います。







一人暮らしで何が困るって、まず食事ね。
何も作れないのよ。

いや、たいていね「料理できなくてー」って言う女子。
たいてい、適当なものは作れるもんだ。
だが、私は自慢じゃないが、玉子焼きも作れん。
玉子焼きも気づくとスクランブルエッグになっている...


私の得意料理は、カレー。
切って炒めてルーを入れて煮る。


これくらいはできるさ。
飯盒炊飯でやったし(関係ない)



そんな私。
これじゃいかん、と自炊をすることにした。


今までは妹が作った肉じゃがやら煮物もホクホク食べていたが、
その妹さまはもういない。


人間やればできる。
食べれればいいさ。
口に入ればみな同じ。


そんな精神で自炊をしようと思うわけである。



今日のご飯は、これ



パスタくらいはゆでれます。
アルデンテのつもりが、なぜかふにゃふにゃ。


ま、いいか。



レトルトソースあるし。

と思いきや、前回のあまりで味薄し。



味付けができないて微妙に大問題。
味音痴なんですもの。
よくわからないんですもの。


適量って何。




でも、自炊をする心意気はあるので、
本は購入。
形から入るんです。








少ない素材でまんぷくごはん





これを片手に作る気はあるんです。




ま、人間やればできるということで。
日々学習。
失敗から学べ。
なんとかなるさ。



そんな感じで「28歳未婚女子はじめての一人暮らしライフ」を
お送りしていきたいと思います。







続く?




WEB拍手
by naturally24 | 2006-02-24 22:43 | ひとり暮らしの道。