人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のいろいろ。

なんかブログが凄いことになっておる....

が、面倒なので放置。
コメント書いて、消してくれ(笑)



最近のいろいろ。


■とっとこ大脱走

我が家のハムスター、とっとこ姐さん。
最近、自分のおうちの出口を発見したらしい。

お家の横に穴があるのね。
それをくるっとまわすと外れる仕組みになってて、
おうちを繋げて行き来できるって言うおうちなのですが、
その蓋を開けやがってですね。

あの小さな脳みそのどこに
そんな考える力があるのか不思議でなりませんが、
開けやがるようになったわけです。

でも、夜中に開けて(夜行性だから)、
朝になると自分の寝床に帰ってたのですが、
今日は見当たらない。


「とっとこ、とっとこ、とっとこ、とっとこ」と呼んでも反応ない。


あれ?とっとこーーーーーと思い寝床を開けてみたら、
いないじゃないっすか。



えーーーーーーーー、まさかの大脱走。



蓋を開けやがったうえに、大脱走で消えちまったらしい。



おい....どこだよ....と思い、呼んでも泣くわけでもなく、
あんなハムスターが入れるスペースなんて幾千もある。


朝から大捜索。
あっちを探し、こっちを探し。
下手したら干からびるじゃないですか。
それは阻止せねばと必死に大捜索。


まさか....押入れ???
布団いっぱいだし、そんな....と探すこと30分。
枕をドンと置いたら、「ギィーーーーー」と。

ハムスターの鳴き声って「ギぃー」って言うんですよ。


もしや、君、そこにいるのかい・・・?と思い、
そーっと見てみたら、
「沖田くん、ここだ!」と佇む山南さん(違)


とりあえず、見つかってよかったよ。


簡単に大脱走されちゃ困ると思い、
頑丈にガムテープで塞ぎました。
それすら破ったら、やつはハムスターの域を超えている...


■おしゃれイズム

先日、おしゃれイズムに香取慎吾氏が出ており、
ガッツリ録画してリピしております。
慎吾が普通にインタビュー受けてたりする姿が結構好きなので、
めちゃめちゃリピしてますね。

もう、なんか覚えたと思うんだけど、
同じところで笑う私は軽い病気じゃないかと思う。

でも、なんかこの人のしゃべってるのとか、
内容とか話し方とか凄い好きで。

寝てなくて良いじゃないか、と。
芸能人の友達いらなくても良いじゃないか、と。

この人が元気に生きてれば、私もがんばらなきゃって思える、
そんな存在。
彼は超人って感じではなくて、
同年代で胸を張って「凄いでしょ!」と自慢したくなる、
そんな存在。

何がそう思わせるのかわからないけど、
そんな感じ。


心底、応援してるって感じ。

ダーに「慎吾慎吾言うな」と言われましたが、無理です、多分。


「好きなタイプは?」と聞かれてまっさきに「香取慎吾」と答えた私は、
人間として好きなのだろう。


いや、本気で好きとかそう言うんじゃないから(当然)

でも、ダーは複雑らしい。
乙女心を理解してね、ダーv



■キンキラキンキ

キンキが好きなんです(いまさら)
ジャニヲタじゃないんだけど、ね。

あのね、彼らは、ジャニーズとかアイドルとか言う粋を超えてるから。
もうね、アーティストだよね、ホント。

彼らをなめちゃいかん。
ただのアイドルって枠じゃ収めきれないから。

ぶっちゃけ、音楽として歌がうまいとか、
姿なく音楽のみで聞けるのは、
ジャニーズじゃキンキだけじゃないか?と思う(自身調べ)


そりゃ、SM○Pもブイ○も山+風もいいと思うよ。
タキ○バもカツンも。

でも、やっぱり映像あっての、歌な気がするわけよ。

音楽のみで良いかどうかって言ったら、
歌はどう?みたいな気がして。
姿があっていい感じ?みたいな。

でもね、キンキラキンキは普通に聞いて凄いからね。
ハモるしね、音楽として凄い。
剛くんの歌声は超越しているけど、
光ちゃんもやればできる子(何様)

相方が超越しすぎてるだけで、
一人で歌ったも普通にうまいよ。
裏声も綺麗だし。

私はホントうまくないと、うまいて言わないけど、
本当に2人はうまい。


さすがキンキラキンキ。

どんなもんや。
ほんまに頼りにしてまっせ。


ぜひ、また2人の合作の曲を作ってほしい。
凄いのができそうだ。

今は、雪白の月を聞いてるのですが、
やっぱり凄い。
なんかやばいよ、ジャニーズ。

YOU 野球してる場合じゃないよ(笑)


この2人ならアコースティックライブあってもいい気がする。
それくらいいい。

ああ、凄いなぁ。


キンキはホント「アイドル」って言う偏見をはずして聞いてほしいなぁ。
そいや、昔「僕らの音楽」に出てたんだけど、
あの映像消しちゃったかなぁ...残念無念。

とりあえず、初めて入る方には2枚目のベストがお勧めですね。
オエーオエーも入ってるけど、その辺はさらっと聞いてもらって、
愛のかたまりとかあと薄荷キャンディーとか良いですよ、ホント。

コーラスも本人たちがやってるからね。

いやー、宣伝しておきたい感じね。



■病院

最近調子が悪いことがぼちぼち。
天気がねー悪いね、だめね、梅雨だめね。

もう、だめ。


必死で電車にのって降りたら、空気もわーーーんみたいな。
やめていただきたい。
切に。

今日も病院にいったんですが、
やっぱりねだめね。
だめなのよ、苦しいのよ、酸素がないのよ(あるよ)

帰りに胸痛と息苦しさがあって駅で休憩しました、久々に。
そんなときに自分が病気だと自覚するわけです。

周りの人がサッサと電車に乗って、降りて家路に着くのに、
やっとのことで電車から降りて、駅で休憩しないと帰れないときに。
一人だけその場に取り残されて、
周りがスピードアップで走ってるように感じるときがあります。


ああ、私も走れる時が来るのかなぁ...と思います、正直。
前のように周りの人と同じようにアクティブに走っていたい。
走りたい。


でも、走れない。
走ったら、無理をするから。
もっと悪くなっちゃう。


そんなことを考えながら、駅のベンチで休憩をして、
ゆっくりでも歩き出す事ができることに感謝をするのです。


駅に行くたびにいつもそんなことを感じています。



ゆっくり歩きながら見た西の空は、不思議なピンクの色をしていて、
凄く綺麗でした。
また青い空が見たいな。


どうでも良いが、ドグマチの副作用で太ってしまったこの体を、
戻したい。
一日3回のドグマチは非常に太る...
パキシルの食欲減退のほうが嬉しかったなぁ....
生理も5ヶ月くらいこないし。
副作用でまくりだな。

薬がなくなったらこの太ったのは戻るそうなので、
そのときキラキラできるように自分磨きしよっ♪


常にキラキラしてたいな、女の子だもん♪



間違ってギラ★ギラしないようにしなくちゃ(笑)



WEB拍手
by naturally24 | 2006-05-11 21:02 | 日常雑多