人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コケ、始めました。

本日、買ってみた一品。





コケ、始めました。_b0001604_19565928.jpg




コケちゃんです。

後ろの女の子は、
スウィングガールズのビラですヾ(´▽`;)ゝ


ついに、「きっかけは新選組!」で堺さんの趣味のコケにまで手を出したのか?
ココの人は....ヾ(´▽`;)ゝ








って、思います?



でも、実は、コケちゃん。
このコケで2号ですのよ。
なので、正式名称は、コケちゃん2号です(笑)



ちなみに初代コケちゃんは、こちら。

コケ、始めました。_b0001604_2015853.jpg







もう枯れてしまいましたが、
妹が買ってきた初代コケちゃんです。



なかなか可愛いでしょ?


はっ( ̄Д ̄;)


初代コケちゃんまで写真撮ってる、私...
しかも、名前が「コケちゃん」って。
しかもしかも....可愛いって。
....コケ好きみたいじゃーーーーん。



決して私は、趣味はコケ鑑賞、コケ栽培
じゃないですよ?(笑)


部屋に緑を置きたいなーと思って、
可愛い雑貨屋さんでコケちゃん2号と出会いまして、
連れてきました。


「部屋に緑」のつもりが、なんでコケに惹かれたのかは、
私もわからないですがヾ(´▽`;)ゝ




コケちゃん2号の成長写真を載せ始めたら、
私も趣味はコケ栽培、コケ鑑賞と言えるのではないか、
と思っております(笑)


コンスタントに検索ワードで入ってくる「コケ栽培」に
ピンポイントな情報。



話題性のあると思われるコケを登場させ,
個々の意外性や小さな体に似合わない秘めたパワーなどを紹介していく.


手帳のように使ってもらうよう,コケについてもっと詳しく知りたい人に役立つよう
コケの同好会・専門機関の問い合わせ先,心を癒してもらえるコケ寺や
ひとりでこっそりコケを楽しみたい人用の観察の穴場を全国的に調査し,
載せてある.
コケが他の被子植物・裸子植物やシダと同じように,
その美しさが分かりより身近に感じていただくための入門手帳.



こんなコケの手帳は、如何ですか?

売れ行き好調で第2刷決定だそうです。



山南さん持ってるのかなー(笑)
by naturally24 | 2004-10-28 20:16 | 日常雑多