人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のアンテナに引っかかったものを日々偏った愛で綴ります。


by naturally24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新選組! 決戦、油小路 局長ショック篇

ぎゃーーーーーーー。


感想を書いて、そろそろ終わりに近づいたら、
PCがフリーズしたー。


こなくそーーーーーー


同じのなんて書けん。


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー。


今回は、かなりショックが大きかったですね....
個人的には、山南さん切腹以上に泣けました。
やっぱり試衛館時代からの仲間の死は、
重いものです。

平ちゃんショック、伊東先生ショック、局長ショック、総ちゃんショック。


どれから聞きたいですかー?(アンケート?)











じゃ、軽めの局長ショックから。

ものすごい個人的な事なんですが。

私は、にわか香取慎吾ファンなのですけど。
最近、局長って、ホントに香取慎吾かな?と思ってるんです(今更)

いやいや。
近藤勇役は香取慎吾なんですよ。

でもね、なんかもう新選組!の中に出てる香取慎吾は、
香取慎吾じゃない気がするんです(褒めてるんです)
私の知ってるSMAP香取慎吾の域を超えてしまって、
局長なんだか、香取慎吾なんだか、ニンニンなんだかわからないんですよ。

というかね、多分、慎吾は近藤勇なんだと思うんです。
役でとかじゃなくて。

もうね、彼は一年も近藤勇として、色んな経験をし、乗り越え、
生きたじゃないですか。
だから、話す言葉は、完全に香取勇の心を通した言葉ですよね、もう。

台本通りに言ってても。

台本に「局長」と書かれたところを言ってる、「役者 香取慎吾」じゃなくて、
心から出る香取勇の言葉に感じるんです。

だから、ものすごい力があって、気持ちが入ってる。
特に新選組隊士に話す言葉だとかは、
ホントに気持ちも心も入ってる。


今回伊東先生にお話をしてました。
新選組の事、身分の事、国の事。
たくさん局長はお話ししました。


何故かココで泣けるんです。
決して局長の言葉に諭されてではなく、
香取勇の言葉に泣けるんです。

うーん、なんていうか、難しいんだけど。

少なくとも1年近く香取勇の人生を見て来てるから、なのかな?うーん。

そんな事も含めて、伊東先生の気持ちを動かした
香取勇局長にショックだったんです。



なんとなく上に見えてた伊東先生が、
やっぱり勇には叶わなかった気がしたんです、人間として。





で、続いて、伊東先生ショック。


フリーズしたら恐いので、いっぺん送ります。
by naturally24 | 2004-11-06 18:09 | 「新選組!」感想